アースキーパークリスタル

 27年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。
これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。
 当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくたに絶えず情報を発信し続けています。

東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2017年04月03日

週末の石の売れ筋情報

3月も最後となり春休みもすべての学校が入り、原宿の街は外国人観光客と全国からの家族連れや子供たちのグループで大きく膨れ上がり、大変な賑わいを見せています。東京の桜も21日の開花後寒さのため例年よりだいぶ遅れていましたが、やっと週末あたりから満開の情報も聞かれ、これからの2週間ほどは日本中が桜の情報が次々発信され、一番美しい花の季節に入り、世界中からの観光客もますます増える季節になります。プロ野球の公式戦も開幕になり、また様々なスポーツイベントも原宿界隈では次々開催され、ますますこの地域が注目されています。竹下通りの中や、周辺にも次々新しい店舗も出来、一番大きな出口のパレフランス跡の巨大ビルも工事が着々と進んでいるようで、夏ごろには開店の予定だそうで、待ち遠しい限りです。また、明治通りも拡幅の為のセットバックの工事も次々行われ、あと少しというところまで進んでいるようです。

オリンピック頃までには一通りの工事が終わり、新たな原宿のスタートがあれば良いと思います。


そんな中、春休みまっただ中の当店のこの1週間の様子ですが、1週間を通し、大きな山がないまま7日間、忙しくはありましたが大きな盛り上がりはなく終わってしまいました。外国人観光客などの入店も多く、低価格のものはまとめ買いをする方も多く、まずまずだったのですが、高額のものを買われるお客様はほとんどなく、数字的には満足いくものではありませんでした。原宿全体が非常に人出が多いときは当店の高額なものを目当てにくるようなお客様は、どうも原宿の混雑の中に来るのが苦手なようです。春休みが一段落したころに来ていただけるのではないかと期待しています。


この1週間の目立ったものだけあげておきますと、外国人観光客の方々が比較的多かったこともあり、長野産の黒曜石や京都産の桜石、奈良産のレインボーガーネット、山梨産の水晶など、国産の物が比較的多く要求されました。オーストラリアからのお客様などは、母国では様々な鉱物や加工品が高く売られてるためか、原石からペンダントやブレスレットまで幅広くまとめ買いをしていかれました。ジンカイトなども少ないらしく、カット石を買っていくお客様が目立ちました。

アクアオーラも珍しいようで、何人もの外国人の方が買っていきました。水晶のクラスターや原石なども量り売りは非常に珍しいようで、日本人のお客様はもちろんですが、外国人のお客様のお買い上げも量り売りコーナーは非常に増えています。水晶でシャンデリアを作りたいというお客様から大きな500グラム以上の単晶を200本くらい揃えられないかという問い合わせもありました。世界中を見ると石の文化の国がヨーロッパやアメリカも含めてほとんどだと思います。鉱物への関心は日本よりずっと進んでいると思いますので、当店で販売している価格が安いということも品質が良いということも十分わかっているのだと思います。

暖かくなり、これからが本番の季節となります。次々新しい鉱物や製品も入荷しておりますので、一度原宿までお越しください。お待ちしております!

ラベル: 天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:20| 東京 ☁ | TrackBack(0) | お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする