アースキーパークリスタル

 27年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。
これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。
 当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくたに絶えず情報を発信し続けています。

東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2017年12月05日

入荷情報

ロシア産フェナカイト原石入荷しました。
グラム当たり1,200円で販売します。

例)21ミリ×17ミリ×10ミリ 重さ5g 6,000円
  30ミリ×19ミリ×19ミリ 重さ15g 18,000円

...

1万円以上、現金で支払いの場合10%引き
3万円以上、現金で支払いの場合15%引き
5万円以上、現金で支払いの場合20%引きです!


DSC01632.jpg


DSC01634.jpg


DSC01635.jpg

ラベル:フェナカイト
posted by コスモスペース at 22:51| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末の石の売れ筋情報

11月最終週から12月にかけてのこの1週間ですが、表参道のケヤキ並木や明治神宮の森から代々木公園にかけての紅葉も、今年は気候の変化が大きかったため非常に綺麗で、特にイチョウ並木などは例年と比べて鮮やかな黄色に紅葉し、原宿に居ながら、十分に紅葉を楽しめ、季節感を満喫しました。
11月30日からは表参道のイルミネーションも始まり、明治通りから原宿駅までの間も今年は設置され、流れるような表参道全体の伝統的なイルミネーションを楽しむために世界中から集まった人々で一杯に埋め尽くされて大変な賑わいをみせています。
本格的な寒さはまだなのですが、防寒用のコートやブーツなどの売れ行きは好調に推移しているように聞いています。

周辺のメーカーや問屋では次々ファミリーセールと称して冬のボーナスのための資金集めのセールを大々的に行っているところが多く、年末の恒例行事のように広がっています。洋服の業界は売れているとは言っても、流行の激しく移り変わる中で安定した成績を上げる続けるのは難しいのだと、ファミリーセールを見るたびに感じます。
これから年末年始にかけて街中がますます人であふれ、クリスマスも近づき、原宿の街は休むことなく世界中からの観光客や買い物客であふれ続けると思います。
そんな街の様子ですが、当店は月末から月初めの一番忙しいはずの1週間だったのですが、思ったほどではないというのが1週間を通しての実感です。
ただし、イルミネーション初日についでに寄っていただいたお客様が60万円のカナダ産のアンモライトをお買い上げになったり、またロードクロサイトクリスタルの30万円のエッグが売れたり、モルダバイトの丸玉のペンダント高額の物が売れたりとハプニングもいくつかありましたが、多分全体的に自分へのご褒美やらクリスマスのためのプレゼント用やら冬のボーナスでの買い物などはもう少し後なのかもしれません。

とりあえず、ハプニング以外のこの1週間の売れ筋をあげておきますと。
ハーキマーダイヤモンドの原石やペンダント類、グリーンフローライトの原石やペンダント、ルチルクオーツのブレスレット、水晶のクラスター、インペリアルトパーズのブレスレットやピアス、水晶球Aグレード品、33ミリ〜45ミリ位のものがいくつか売れていました。また、ストロベリークォーツも探しに北方が続きました。本物のストロベリークォーツを置いている店が非常に少なくなっているということをお客様から何度も聞かされました。
またオルゴナイト用に使う水晶の原石やさざれ石などをまとめ買いされる方も目立ちました。
セレナイトのランプやキャンドルホルダーなどもクリスマス用なのか、いくつも動いています。

この1週間はハプニングの売り上げがいくつかあったため、売上金としては、いつも通りなのですが最終の日曜日以外は静かな状態が続いたこの1週間でした。

年末年始に向けて新しい鉱物も次々入荷しています。
年末年始も休まず営業しておりますので安心して原宿までお越しください。お待ちしております。
ラベル:鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 19:31| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする