アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年06月04日

週末の石の売れ筋情報

5月最終から6月第1週にかけての1週間でしたが、梅雨入り前の貴重な晴天が続き、原宿の街はゴールデンウィークがそのまま続いているがごとく沢山の人で埋め尽くされています。その、60%くらいは外国人観光客で占められ、また竹下通りなどは中学生の修学旅行生に午前中は占領され、午後からは世界中からの外国人観光客でいっぱいになるといういつもの光景が見られています。特に今年に入ってからはアメリカやヨーロッパ、オーストラリアからの団体の観光客が目立ち、中国系の方が多かった昨年までとは街全体が大きく様子が変わっています。

中国系の方の中でも、本土からというよりはシンガポールやマレーシアなどの東南アジア全体の中国系の方々もだいぶ増えているように感じます。オリンピックまであと2年と間近になり、ますます外国人観光客が増え続けるのでしょうが、どこの国からの方々が今後増えていくのか興味深いところです。


キャットストリートや、裏原のあちらこちらで小さなイベントが行われたり、また新たな行列店が出来たり、夏休みにかけて6月は新たな入れ替わりもあったり、またあちこちで変化の兆しが見られています。


そんな中当店のこの1週間の様子ですが、天気がぐずついた水曜日だけは少し静かでしたが、それ以外の日は遠方からのまとめ買いのお客様も毎日あり、特に週末の3日間はお客様も非常に多く、予定通りの1週間でした。その中で、特に目立った売れ筋としてはルビーの原石やカボッション、タンブルなど、エメラルドの原石やカット石、ペンダント、ブレスレットなど。グリーンフローライトのカット石や原石、ペンダントなど。ラピスラズリの原石やブレスレット、ペンダント、リングなど。水晶球のĄグレード30ミリ、36ミリ、42ミリなどのまとめ買い。スギライトのブレスレットや丸玉パーツ、エチオピアパールのカボッションやペンダント、ブレスレットなど。モルダバイトのブレスレットや、カット石、原石など。レインボークリスタルのポイントや丸玉、ペンダントなど。タンザナイトのブレスレットやペンダント、原石など。ヒマラヤクリスタルのクラスターや原石、ブレスレットなど。水入りめのうの全磨きのもの、ナチュラルシトリンの原石や磨きポイント、丸玉、ブレスレットなど。ロードクロサイトクリスタルの丸玉やエッグ、ペンダントなど。天然モーリオンのタンブルやブレスレット、原石など。デンドリチッククォーツの原石やペンダントなどと、比較的値ごろな値打ちのあるものに集中し、高額の物は思ったほど要求されませんでしたが、1週間を通して十分お客様に喜んでいただけたと感じました。


衣替えの時期も過ぎ、肌の見える季節になりました。ペンダントやブレスレットなどの本格的な季節に入ってきます。オリジナルブレスレットの作成もその場ですぐできますし、ペンダント類やりんぐなどの加工も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

ラベル: 天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:14| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする