アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年07月02日

週末の石の売れ筋情報

6月も最後の1週間に入り給料日後ということもあり、また早くも梅雨明けという例年とは違い異常な暑さに見舞われたのですが、原宿の街は夏物のバーゲンも一斉に始まり夏休みにはいったかのような人の多さで外国人観光客から日本中から行列店目当てに来る若者、修学旅行の中学生、またスポーツイベントであつまってきているトレーニング姿の高校生なども含め、あちこちで大行列が出来、夏休みに入ったかのような街の様子です。

プール開きや海開き、山開きなども全国的に早々行われているようで、梅雨明けが早かった影響で沢山の学校が夏休みに早く入るような傾向が出ているようです。日本中から子供があつまってくる原宿にとってはありがたい傾向とも言えます。しかし、この暑さが例年より2週間近く長く続くのには健康を維持できるのか・・心配にもなります。


そんな中この1週間の当店の状況ですが、水曜日がどういうわけかお客様のご来店、お買い上げも異常に少なく、ぽっかり穴の開いたような一日でしたが、それ以外はいつも通り平日はいつもの週より少し忙しく、週末はひじょうにいそがしいという状態でした。その中で特に目立った売れ筋としては、例年夏休みに入るころから特に、売れ行きが好調になるパイライトやチャルコパイライトなどの金色系の原石が目立って売れ始めました。また、7月の誕生石であるルビーも原石やペンダント類、ブレスレットなど誕生日プレゼントなども含め、探しに来る方が特に目立ちました。


トルマリン、ウォーターメロンの原石やペンダントを探しに来る方も何人も続きました。フェナカイトのブレスレットやピアスなどもセットで買っていかれる方が目立ちました。本トルコのアリゾナ産の原石やプレート、スリーピングビューティーのブレスレットなども動き出しました。

宇宙関係のニュースも最近多い影響か、隕石類やモルダバイト、リビアングラスなども数多く動いていました。

全体的には、ブレスレットなども動きも良く、特に涼し気な色のアクアマリンやアクアオーラ、ブルートパーズの製品やアイリスクォーツやレインボークリスタルなどの虹色系の光がでるものに人気がたかまっているようです。本格的な夏休みはまだだいぶ先で、例年ですと7月の26日からということになっているのですが、今年の場合は多分、7月14日の土曜日ごろから本格的な夏休みに入り原宿が子供たちで埋め尽くされるような状態になるのではないかと思われます。


当店では、小中学生の方からお年寄りまで全ての方によろこんでいただけるような品ぞろえと、値段の安さ、売り場での説明も親切丁寧に解説しています。年中無休で11時〜8時までやっておりますので、安心して夏休みに家族連れで是非ご来店ください。

ラベル: 鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 10:59| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする