アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年08月06日

週末の石の売れ筋情報

7月末から8月第1週のこの1週間ですが、関東を直撃した異常なコースの台風も九州方面で停滞し、長く居座ったようですが、直接大きな被害はそんなになく、また真夏の暑い日差しが照り付ける毎日ですが、原宿の街は相変わらず外国人観光客の姿が非常に多くみられ、特にアメリカやヨーロッパなどからの団体と見られる方々の行列があちこちでみられ竹下通りなどは、70パーセント以上の外国人によってどこの国かわからないような様子で埋め尽くされています。台風の影響やそれまでの雨による被害が一段落したためか、全国から家族連れの方々が一気に原宿の街に増え、外国人観光客と一緒になり、原宿全体が大きな人の渦に巻き込まれたような状態でこの夏のピークになろうとしています。
お盆休みが今年は10日頃からの1週間と思われますが、すでに月末あたりから各企業の交代での夏休みが始まっているようで明治通りや表参道を通る車は品川ナンバーから地方のナンバーに通る車の半分くらいが変わってきています。

原宿周辺だけが、車も大渋滞が続きそれ以外の都内は比較的車が空いているという状態に入ったようです。そんな街の状況の中の当店の1週間の様子ですが、遠方からのお客様のごらい店もぼつぼつ増え始め、土曜日までは順調に忙しかったのですが、日曜日はいつもに比べても非常に静かでした。完全に夏休みに入り、海や山の観光地へ出かける方が急に増えたのが原因だと思われます。また、猛烈な暑さから熱中症の危険から
身を守るために外出を控えた方々が沢山いたのかもしれません。今までの経験からは夏は暑いほど人も出てくる比率が高く、売り上げもあがるというのが定説でしたが、常識的な暑さを大きく超えたことしのような暑さは過去の経験もあまり通用しないということがよくわかりました。
また、原宿の街の商売は過去の経験が全く当てにならないというのを思い知らされました。
そんな1週間の中で、特に目立った傾向としては、この時期遠方からのお客様が高額なものも要求する率が高いのですが、全体的に節約ムードが相変わらず高く、とくに値打ちのあるものだけを買おうとする傾向がより強く続いているのを感じました。商品的にはブレスレットの関連のパーツを買う方や、あらたにブレスレットを作る方がいつもより多く感じました。また、遠方から来る方の量り売りの水晶の原石やクラスターを目指してくる方が非常に多いのも特に目立っています。また、フェナカイトやスギライト、ナトロライト、ストロベリークォーツ、ロードクロサイトクリスタルなど当店でないと手に入らないものや、圧倒的に当店の値段が安いものに焦点が絞られているようで、非常に賢い上手な買い物をしている方が多いように思われます。
また、特に家族連れでご来店のお客様が多くみられ、小学生の鉱物好きの子供が非常に多いのを実感しました。これも、鉱物のブームが当店が大きく広めることによって広まった石のブームがちょうど40代、50代くらいの両親の年齢になっている影響なのかと思われます。鉱物への興味や科学への興味がそのまま継続できるような社会であってくれればいいと思います。

夏休みもまだこれからが本番だと思います。原宿の大混雑もあと2週間ほど続くと思われます。猛暑の中ですがまた、原宿の混雑は続きますがいつでもいい石を安く豊富に販売しているコスモスペースを目指して是非原宿まで足を運んでくださるようお願いいたします。
ラベル: 天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:00| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする