アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年09月03日

週末の石の売れ筋情報

8月も最後となり、子供たちの夏休みも最後の週になり、原宿の街は相変わらずの賑わいなのですが、特に夏休みの自由研究や宿題の最後の帳尻合わせなのでしょうか、お父さんお母さんと子供たちという組み合わせの家族連れが非常に多くみられ、さらに賑わいを見せています。
1週間ほど前から猛烈な暑さだったこの夏の気候も少し秋めいてきて過ごしやすくなってきたこともあり、各種のスポーツイベントやら秋祭りの準備やらでお祭り提灯があちこちに飾られてきたりと、夏休みの最終から秋への移り変わりが目の前に様々な形で表れてきています。
そんな原宿の街の様子ですが、この1週間の当店の状況はと言いますと、月曜日は夏休みの最後かなと思われるような忙しさで最後の1週間の盛況ぶりを予測させるような状況でしたが、火水木と非常に静かで、一気に月曜日の3分の1くらいにお客様の入店数、お買い上げとも減り、どうなることかと思いましたが、金曜日から一気に忙しくなり、土日は週中の3日間をカバーする以上の忙しさとなり、特に日曜日は高額品もいくつか売れ、この夏休みを非常に良い成績で締めくくることができました。

この1週間の目立った売れ筋商品だけあげておきますと、フェナカイトの原石やブレスレット、カット石など、モルダバイトのピアスやペンダント、ブレスレット、原石など。アメジストの原石やドームなど。ブルートパーズやインペリアルトパーズなどの原石やブレスレット、ペンダントなど。ハーキマーダイヤモンドのブレスレットやペンダント、リングなど。ロードクロサイトのブレスレットやペンダント、カット石など。と、目立ったものは非常に少なかったのですが、タンブル石などを20種類、30種類と細かく沢山買われるお客様が続いたり、さざれのネックレスやタンブルネックレスなど、市場価格のあきらかに半額以下で当店が販売しているような、1000円前後のものをまとめ買いをしてくお客様が次々ご来店があり、その補充に毎日、何度もしなければならない状態でした。低額品であろうが、高額品であろうが、一般的な市場価格と比べてあきらかに値打ちがあるというものに、集中しているというのは前からの減少なのですが、夏休みに入ったころから特にタンブルやさざれ石、さざれのネックレスやブレスレット、量り売りの水晶の原石のような低額からでもまとめ買いができるようなものから、特に動きが活発になってきたような様子です。
9月に入り、過ごしやすい陽気になると、例年のことですが様々な石を使ったイベントやワークショップなども活発に行われる季節となります。石への需要もますます大きくなると思われます。少しでも安くて良い石を探している方は、ぜひコスモスペースまでご一報ください。
ラベル: 鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 11:25| 東京 🌁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする