アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年09月10日

週末の石の売れ筋情報

夏休みも終わり、原宿の街は平常の状態に戻ったかに思われましたが、9月3日からのこの1週間は、まだまだ夏休みの延長のような雰囲気で、家族連れの観光客と見られる全国からの方々も多くみられまた、外国人観光客も相変わらず世界中から沢山の方々が来ていると思われます。秋の晴天と涼しさも少し感じられ、この1週間は夏から秋へのちょうど移り変わりの時なのでしょうが、両方の要素が各所で見られました。週末には特にあちこちで飲食関係の行列店に並ぶ方も多く、車のナンバーも県外からのものもまだまだ多くみられました。
明治通りの拡幅のためのセットバック工事もあちこちで、また始まり、年末年始までの商戦のこの間に工事を済ませてしまおうかとしているのでしょうか?何か所かで工事が進んでいます。オリンピックまでにはおおよそ表参道交差点周辺だけは完了させようという東京都の考えが表面に出ているような気がします。

そんな街の様子ですが、当店のこの1週間はと言いますと、火曜日と木曜日が少し静かで、月水金がまずまず、土日は非常に忙しいといういつも通りのお客様の流れでした。その中で、特に目立った売れ筋としてはストロベリークォーツのブレスレットや原石、穴あきパーツなど。レインボークリスタルのクラスター、ロードクロサイトのブレスレットや丸玉、ペンダントなど。ラリマーの原石やブレスレット、ペンダント類、ピアスなど。アレキサンドライトの原石やペンダント、穴あきパーツなど。ルチルクオーツのブレスレットや丸玉、ペンダントなど。タンザナイトの原石やブレスレット、ペンダントなど。アクアオーラの原石や丸玉、タンブルなど。チタニアオーラのクラスター、モルダバイトのブレスレットや原石、ペンダント、丸玉など。特にアクアオーラはあまり市場に出ていないのか、当店では毎日何人ものお客様がまとめ買いをしていかれることが重なっています。また、千円前後の原石やプレート、タンブル類の珍しいものなどをなん十個もまとめ買いをしていくお客様が何人も続くような様子が見られます。水晶の原石やクラスターの量り売りコーナーは通販も含めて毎日数多く要求されているため、綺麗なクラスターについてはそろそろなくなりかけてきました・・・。ブラジルからの出荷価格よりも安く販売しているという通常では考えられない売り方をしているのですが、これがいつまで続けられるか勢いと、お客様サービスのために継続はしていますが、自分でもわかりません。9月後半から日本中のあちこちで石に関してのショーやイベントが開催されますが、当店は毎日がミネラルショー状態でいつも掘り出し物が山のように並んでいます。年中無休でやっておりますのでいつでも見に来てください。おまちしております。
posted by コスモスペース at 11:16| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする