アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年09月17日

週末の石の売れ筋情報

9月も中盤に入り、秋らしい晴天を期待しているのですが、雨模様の曇りの日が多く、すっきりしない1週間でしたが、先週いっぱいで夏休みムードもほぼ終わり、秋物のシーズンへと入ってこの週末からは秋祭りが始まり、原宿界隈では千駄ヶ谷方向の鳩森神社のお祭りがこの週末行われ、その次の週は熊野神社や渋谷の金王神社や氷川神社などが次々と毎週のようにお祭りが続き、どこかでお囃子の音が聞こえるというこの時期の風物詩でもあります。この週末は敬老の日を含む3連休でもあり、休み明けの連休は家族連れを含め全国から原宿に人が出てくる条件の揃った時でもあり、大変な人出となり、渋谷と原宿が明治通りや代々木公園方面からつながったように切れ目なく続いていました。秋の行楽シーズンを前にして明治通りも山ガールストリートとしての役目を十分果たしているような店頭の様子でした。また、明治通りの竹下口周辺は日本一のスポーツシューズのメッカとなり、ブランド靴の専門店が次々オープンし、また、それの中古の店も増え続け、今では周辺も含めスポーツシューズを扱う店が多分、百件以上になっていると思います。流行の始まりは靴からと言われていますが、この先、スニーカーとどのようなファッションが組み合わされるのか興味深いところでもあります。
原宿駅前の大規模開発も建築が進んでいるようで、まだ形ははっきりとは見えませんが、一年くらいで形が出来、続けて原宿の駅舎も新しくなるような計画があるようで、オリンピックまでには多分、原宿駅周辺はまた大きく変わるのではないかと思われます。明治通り拡幅の工事も店舗のセットバック工事が急に進んだようで現在はラフォーレ並びのABCマートのあったところが工事中ですし、フォーエバー21のあったビルも工事をしています。多分、年末商戦に向けてのこの時期の工事だと思いますが、全てがオリンピックに向けての動きだと思います。
あちこちで工事が行われ、ざわついている原宿の街なのですが人出に関しては16日の日曜日は3連休の中日でもあり、天気はあまり良くなかったのですが夏休みのピーク時以上の大変な人出となりました。

そんな中、当店のこの1週間の状況はどうだったかと申しますと。週末は非常に忙しかったものの、平日4日間はあまり大きな山がないままほどほどの入店数のお客様とお買い上げ額で、これはといった特徴はあまりみられなく静かな状態でした。ただ今週は特に外国人のお客様のまとめ買いが何軒かあり、特徴的でした。今までは外国人のお客様は1000円から2000円くらいまでの値ごろ品を買っていく方がほとんどでしたが、今週に関しては3万円前後のペンダント類や、ブレスレットをお買い上げの方も何人かあり、また3000円から5000円のアクセサリー類を何個もまとめ買いされるお客様も続きました。鉱物を使ったアクセサリーなどは世界共通のものではありますが、日本人以上に石の文化で育ったヨーロッパやアメリカのお客様は石の製品を見る目が厳しいはずですので、やっと少し理解していただけるお客様が増えてきたのを感じました。無穴の丸玉や、勾玉、大きめのタンブルや小さめのタンブルなど、市場全体になくなっているようなものを探しに来るかたが特に増えているようです。その他、今週特に目立った傾向としては、水入りめのうを探しに来る方が毎日何人も続きました。また、量り売りの水晶のクラスターのきれいなものを選んで買っていく方も非常に多かったようです。自立型の水晶の原石はほとんど在庫の無い状態が2週間ほど続きましたが、やっとヒマラヤ産のものが大量に入りましたので昨日店頭に出したばかりです。これからの時期、特に水晶の自立型のものを使ったヒーリングセッションなども全国的に催されると思います。グラム20円と非常に安い価格で販売しておりますので、ご期待ください!
ラベル:天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:37| 東京 🌁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする