アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年10月01日

週末の石の売れ筋情報

9月も早最後の週に入り、彼岸の中日からのスタートとなり、秋の天気に本格的に切り替わる過ごしやすい良い季節なのですが、今年は異常気象の影響か?夏から一気に冬に変わったような急激な気候の変化もあり、また、次々来る台風の進路が通常ではなく、日本を縦断するような大きな影響をうけるようなものが多く、この1週間はスタートの月曜日以外は台風の影響と秋雨前線の影響を受け、雨の日が多く、1週間を通して巨大台風の情報ばかりが先行し、日本中を台風の恐怖に苦しめた1週間となりました。
特に、土曜日と日曜日は大きくその影響を受け、当店も日曜日は6時でで閉店をしましたが、原宿中が7時ごろにはすべての店が閉店状態のような異常な街の様子でした。これもJRを中心とした鉄道各社が台風の影響を考え、早いところは7時頃から、8時からはほとんどのJR線は止まってしまうという事が前もって知らされたことにより、通勤などの電車を利用している方が原宿でも圧倒的に多いため、各店で6時から7時には閉店するという措置をとったようです。
台風による、強風は夜中じゅう吹き荒れましたが、原宿界隈には大きな影響はなかったようです。しかし、全国的には大きな被害があったようですので、非常にお気の毒だと思います・・・。

そんな1週間の街の様子でしたが、当店の状況はと申しますと、24日の月曜日だけは通常の休日模様の忙しさでしたがその後、火水木金とちょっと暇な平日という感じの推移でしたが、台風直撃の土曜日、日曜日はほとんどお客様がこないという状態が続きました。35年目に入る当店ですが、雪の日や台風の日、様々な条件の日があり、お客様がほとんどないという日も何回かありましたが、今回の台風はその中でも5本の指に入るくらいの店の悪かった例ではないかと思われます。

あまり動きのなかったこの1週間ですが、その中で目立って売れたものとしては、いつもとそんなに変わらずモルダバイトの原石や加工品、ルチルクォーツのブレスレットや丸玉、カット石など。アズライトの原石や丸玉など。ハーキマーダイヤモンドのブレスレットや原石、ペンダントなど。

トルコ石のブレスレットや、カボッション、ペンダント類、天然モーリオンのブレスレットや原石、丸玉など。アクアオーラの原石や丸玉、タンブルなど。量り売りの水晶の原石やクラスターはいつも通りコンスタントに、これについては探しに来る方が毎日、必ず、何人かはあるようで、当店の大きな目玉になっていることは確かなようです。

台風も去り、本格的な秋らしい日はこれからだと思います。外国人観光客もますます増えてくると思われますので、原宿の混雑は年末にかけてますます陰になると思いますが、混雑の中を当店までお越しになったお客様には、来てよかったと思っていただけるような掘り出し物や、値打ちのものがどこよりも豊富にそろっております。毎日がミネラルショーのコスモスペースを忘れずに原宿までお越しください!
ラベル: 鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 11:48| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする