アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年11月05日

週末の石の売れ筋情報

10月の最終から11月初めの文化の日にかけての連休までの1週間でしたが、1年間で一番天候の安定した秋らしい晴天の日が続き、気持ちの良いこの1週間でした。竹下通りから明治通り表参道へと沢山の全国からの観光客や世界中からの外国人観光客に加えて修学旅行の高校生なども多く、またスポーツシーズンのためか代々木体育館や神宮の野球場やラグビー場などでのスポーツイベントに全国から集まってくる選手や観戦者も含め街全体が大きく膨れ上がるようなにぎやかさでした。
年末に向けてまた、クリスマスイベントに向けてあらたに出店する店やら、改装、品ぞろえの変更など、各所で動きが始まり、表参道のイルミネーションも11月29日スタートということで早くもケヤキ並木を飾る電球は取り付けられているようでいつでもスタートできる状態にあるようです。12月の25日まで約1か月間表参道のイルミネーションは大々的に行われるようで、日本中各所でクリスマスイベントとしてのイルミネーションは行われていますが、原宿表参道のイルミネーションは歴史と場所柄から言っても一番注目を集めると思われます。11月末からクリスマスまでの1か月が今から楽しみです。街の様子はハロウィンから一気に早くもクリスマスムードに変わり、冬の雰囲気に変わってきましたが、この1週間の当店の様子は、10月からの比較的静かな動きが30日までは続き、31日から急に空気が変わったかのように人の流れが多くなり、早くも年末が来たかのような流れに変わったようです。
まだまだ高額品が売れるという雰囲気ではないのですが、週末にはまとめ買い、目的買いのお客様もぼつぼつ増え始め、この年末は来年消費税が上がるという事も考え、値打ちのある高額な物を買おうという意欲を見せるお客様もぼつぼつ出てきそうな気がします。各鉱物の産地の状況や市場の状況について情報を集めてみますと、各国で鉱物の先進国は希少な鉱物については国が主導し、収集をしているようなミネラルバンク的な動きが具体的にドイツやイギリス、フランス、アメリカなどで静かに始まっているように聞いています。そんな中鉱物の産出はますます少なく、値段が高くなっているという状況があり、値上がりにそんな動きがますます拍車をかけているのが現実の姿です。本当に今が希少な値打ちのある鉱物を買っておく最後のチャンスのような気配です。

さて、この1週間の特に目立った売れ筋だけ報告しておきますと、エチオピアパールのカボッションやペンダント、ブレスレットなど、スリーピングビューティーターコイズのブレスレットやペンダント類。スギライトのブレスレットやタンブル、ペンダントなど。アクアオーラのクラスターやエッグ、丸玉、ペンダント類、ブレスレットなど。アクアマリンの丸玉やペンダント、ブレスレットなど。
ラピスラズリの丸玉やブレスレット、ペンダントなど。モルダバイトのブレスレットや丸玉、ペンダントなど。ハーキマダイヤモンドの原石やペンダント、ブレスレットなど。ファイヤーアゲートの原石やペンダント、カボッションなど。イングランド産、グリンフローライトの原石。ギベオンメテオライトの原石やペンダントブレスレットなどと、まだまだ高額品は少ないのですが、年末のイベント用にブレスレットやタンブル、原石などの数量をまとめたお買い上げなどもあり、これからの忙しさを予測させるような前向きな材料が続きました。
量り売りの水晶、原石やクラスターもきれいな新しいものが沢山入っておりますので、一度見に来てください。また、市場からまったく消えてしまったラピスラズリのタンブルなども当店では大量に入荷しておりますので、きれいで値打ちのある鉱物を欲しいという方はぜひコスモスペースをご確認ください!
ラベル:鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 11:26| 東京 🌁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする