アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年02月11日

週末の石の売れ筋情報

節分も過ぎ、立春からの今週のスタートですが、全国的に寒波の襲来で北海道から東北日本海側にかけて大雪となり、日本中が冷蔵庫の中にいるような寒さに見舞われています。あちこちから梅や桜の開花情報も聞かれ、春のいぶきも感じられるのですが、しばらくはまだ真冬の寒さが続くものと思われます。原宿の街は寒さの中ですが、春に向けての新規開店の店や改装の店なども次々開店するような兆しもみられ、冬物のバーゲンも一段落し、次のステップに向けて動き出しているようです。継続して外国人観光客は非常に多く、特に春節に入っていることもあり中国系の方々や韓国からの方などが非常に多く来ているようです。しかし、昨年まで見られたような積極的な買い物の様子はあまり見られず、沢山の人が入り忙しそうなのはスポーツシューズ専門店だけのように見られます。それ以外にはテイクアウトのクレープやアイスクリーム、綿菓子、プリンなどの店も行列となり、裏原の様ではスイーツの食べ放題の店にもあちこちで行列が出来ています。スポーツシューズは別として、それ以外は物から話題づくりや見ての楽しさ、並ぶことへの興味深さなどへと原宿へ物を買いに来るというよりは楽しさを体験しに世界中から集まって来ていると思われます。今後の原宿の商売はまずすべてのお客様を街全体で楽しませ、次に店全体で楽しませ、なにがしら証拠の品を買って帰ってから周りの人をも楽しませるという形になるような気がします。そのためにも、街全体で店で、またスタッフ全体がお客様を楽しませる方法を考えていくことが要求されると思います。

この1週間を振り返ってみますと前半は順調に春一番の好調な滑り出しを予感させましたが三連休にはいったとたんに全国的に大雪の情報が大々的に報道され、金曜日までの好調さは一気に吹き飛んでしまいました・・。肝心の土日は都心でも3センチ〜5センチ雪が積もるという情報のため、流石の原宿の街もいつもの半分くらいの人出でそれもほとんどが変更のきかない外国人観光客という状態でした。当店へのお客様もいつもの土日の3分の1くらいの入店に終わり、特に遠方からのお客様はほとんどいないという状態でした。最近の天気予報は予報外れの危険と非難をさけるため最悪の予測を基本としているようで今回も都心はほとんど雪が降らないという状態で、交通機関の乱れも全くなかったにも関わらず最悪の予報をされたため原宿に出てくる方が非常に少なくなったという結果につながりました。小売店にとっては恨めしい天気予報となったようです。

比較的順調に忙しかった月曜日から金曜日までの売れ筋報告だけしておきますと、エチオピアオパールのカボッションやペンダント類、パライバトルマリンのカット石やペンダント、リングなど。
北投石のブレスレットやパーツなど。ハーキマダイヤモンドの原石やペンダント、ブレスレットなど。レインボークリスタルの丸玉や磨きポイント、ブレスレットなど。アホワイトクリスタルの原石やペンダント、ジンカイトの原石やペンダント、フェナカイトの原石やブレスレット、リングなど。ラリマーの丸玉やブレスレット、ペンダントなど。セレナイトのヒーリングプレートやヒーリングスティック、原石など。ヒマラヤクリスタルのクラスター、ヘリオドールの原石やカット石。エメラルドの原石やペンダント、カット石など。と、量り売りの水晶の原石やクラスターは相変わらず目的買いのお客様が続いています。また、オルゴナイトづくりのためにさざれ石や水晶の原石などをまとめ買いするお客様も増え始めています。

2月も前半が終りましたが、まだ1,2週間は寒い日が続くでしょうし、雪の可能性もありますが早く暖かくなり安心して全国から来られるような天候になってほしいものです。

ラベル:鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 10:57| 東京 ☁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする