アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年04月22日

週末の石の売れ筋情報

4月も半ばになりやっと春の暖かさが毎日のこととなり、日中は半袖でも良いくらいの陽気になり、本格的な新緑のシーズンを迎えた感じがします。表参道のケヤキ並木も例年の事ですが、若々しい明るい色の葉が次々成長し、樹液が霧のように強い風に舞って頭や顔にあたるのがわかるくらいに降ってきています。原宿の街は相変わらず外国人観光客が多く特にここのところアメリカやヨーロッパ、オーストラリアなどからの団体の方々が非常に多く目立ち、竹下通りから明治通り、表参道へとつながる道やキャットストリートから裏原に至るまで外国人が入り込み日本ではないところにいるような感じさえします。街全体の様子も週の後半からはゴールデンウィークに入ったかのような雰囲気を漂わせ昨年末の25日あたりから正月のようなまったりとしたのどかな街の様子を表したのとおなじような現象がこの時期にも表れてきました。早くも街行く人の心はゴールデンウィークへと入っているのかもしれません。


そんな街の様子ですが当店のこの1週間はと申しますと、外国人観光客の方々の入店が特に今週は多く、お買い上げもそれなりに値ごろのものを中心にできており、いつもは10パーセントくらいの外国人の方のお買い上げなのですが今週に限っては金曜日までは30パーセントくらいの売り上げを外国人観光客の方が占めていました。週後半の土日に関してはお客様の数も非常に多く、この2日間は日本人の方が中心でまとめ買い、目的買いのお客様も非常に多く高額のものもぼつぼつ売れ始め、忙しい週末でした。その中で目立った動きとしては外国人のお客様は量り売りの水晶の原石やクラスターの安さと美しさに気が付き、旅行中の為か小さくて綺麗な物を中心に一つ二つと選んで買っていくのが新しい動きと言えます。

水晶の恵比寿大黒や打ち出の小づち、招き猫などの縁起物や龍を掘った丸玉やペンダントなどとムキズの水晶玉や宝珠などもいつもよりうごきが多く、この時期、新築や転居、転勤なども多い時期なので人生のイベントに合わせた需要ではないかと思われますが、いつもより動きが活発のような感じです。ムキズの水晶球も鑑別付きのものがいつでも用意してありますのでご利用ください。

その他、モルダバイトの丸玉の15ミリアップ、20ミリくらいのものとかモルダバイトのやはりまが玉やカット石なども探しに来る方が急に増えています。スーパーセブンのカット石やプレート、丸玉、ペンダントなどもいくつも売れていました。

セレナイトの丸玉やエッグ、ヒーリングスティックなど、どれも1000円前後で大きさもあり、綺麗でとても安いので毎日、売り場が入れ替わるくらいに数量売れています。トルコ石も非常に値上がりしているせいか当店が市場価格より非常に安く販売しているため探しに来る方が続いています。外国人観光客のお客様がどのようなものに興味を示し、お買い上げになっていくかおおよそわかってきました。当初は日本産の物という要求がほとんどでしたが最近はそれだけでなく、綺麗で値ごろなあまりかさばらないものがあれば即座に決めて買っていかれます。鉱物に対しての知識や理解力はむしろ外国人のお客様の方が詳しいのは当たり前ですので、今後はますます外国人のお客様が増えてくると思います。わかりやすくどなたにも買いやすい売り場づくりや価格帯を研究し、対応していくことが要求されます。当店にとって今後の課題でもあります。ゴールデンウィークに向けてまた、新たに商品の入荷もあり、ますます充実した売り場に変わっていくと思います。

10連休の間、原宿の人出は尋常ではないと思いますが、混雑をさけての道案内をホームページにアップしましたので、ご利用ください。http://www.cosmospace.jp/access.html

ラベル: 天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:13| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする