アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年05月13日

週末の石の売れ筋情報

10連休のゴールデンウィーク最終日からのこの1週間でしたが、原宿の街は相変わらず大変な人出でにぎわっていますが、沢山の人だかりができたり、行列を作っているところは一部の特殊なブランド販売店か、それ以外はほとんどが生タピオカを中心とした飲食の店だけで、それ以外の人の流れは人で埋め尽くされているはいうもののあまり買い物をするという様子はなく、様々な世界中の国からきている外国人の多さに驚いたり、行列を眺めたり、またその行列に面白半分に参加したりと日本の中でもここでしか見られない竹下通りから明治通り、表参道、キャットストリート、裏原へと続く流行の最先端の物がごちゃ混ぜに詰まった原宿の様子を楽しみながら散策をするといった雰囲気の方がほとんどと見られ、それも家族みんなでそれぞれに街全体を楽しんでいるという様子でした。原宿へ何か目的の物を買いに来たりとか、特別目標が明確な物ではなく、原宿にくれば何か新しいものが始まっていて、その中に身を置き感じることによって話題性や様々な発信力がついたりと街全体を体感して、様々な発信をしていく特別な場所として原宿はとらえられているようにこの10日間をとおして感じさせれられました。全国から期待して原宿にやってくる沢山の人々に対して原宿で商売をしているものとして期待にこたえ続けるのは大変なことだと実感しました。

さてこの1週間の当店の様子ですが、流石に10連休ともなると5月6日の最終日はもう完全に平日の様子になり、静かな感じで7日からは連休の余波とも思われ、特にお客様も少なく例年にも増して静かな様子でした。木曜日と11日の土曜日だけは少し忙しかったものの1週間を通しては盛り上がりのない静かな状態でした。
今年だけのこととはいえ、日本の全体の経済の為にも働く国民の意欲向上のためにも連休は5連休くらいまでに設定してほしいものです。日本人は元来働くことが嫌いではない国民で、勤勉な国民性をもっているだけに休むことが必ずしも活力になっていくというわけでは必ずしもないと思います。日本人にあった休みの体系をみんなで考えていく必要があるのではないかと思いました。

静かな1週間であまり目立った動きはなかったのですが、特に感じた変化はカード払いのお客様が今までより急激に増えてきた感じがします。また、売れ筋の面では涼し気な水色系、グリーン系の石にアクセサリー類も集中しているようで、アクアマリンやエメラルド、ラリマー、ブルーアパタイト、アマゾナイト、アクアオーラ、ブルーシベリアン、セレスタイト、エンジェライトなどが中心に売れていたようです。また、ブルーのシーンが出るラブラドライトも探しに来るお客様が非常に多かったように感じました。水晶球や宝珠、ピラミッドなどの透明なものやハーキマダイヤやレインボークリスタルなどの虹の色や輝きのあるものにも人気が集中していたようです。
今月末あたりから夏休みにかけて鉱物のショーなどもあちこちで開催され、一年間で一番鉱物が動く季節と言えます。当店では様々なお客様の要望に応えられるようどこよりも安く豊富に値打ちのあるものをそろえておりますので安心して期待してご来店ください。お待ちしております。
ラベル:天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:16| 東京 ☁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする