アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年05月20日

週末の石の売れ筋情報

5月も中盤に入り、長かった10連休のゴールデンウィークの余波もおさまり原宿の街も少し落ち着きを取り戻しいつもの様子ですが、それでも相変わらず外国人観光客の多さはますます目立って目に付くようになっている感じです。特にバスで乗り付けるヨーロッパやアメリカからと見られる団体が増えているように感じます。夏に近づいてきたせいか、アイスクリームやジューススタンド、かき氷系のお店の動きも活発になり、生タピオカミルクティーなどの店はますます増え、小さなコーナーなども含めると多分原宿中で数十か所はあるのではないかと思われます。列の少ない店を選んで数件はしごしてあるくのが原宿へ来る主な目標になっているようにも聞いています。表参道のケヤキ並木の葉もますます茂り、原宿駅から青山通りへと続く様々な国際的ブランドが並ぶ通りは今最高の散歩道として世界中からくる観光客にも注目されているようです。オリンピックに向けて原宿駅の駅舎や駅前の大規模再開発なども含め急ピッチで建築が進み、それ以外のところも国立競技場から外苑方面にかけあちこちで大規模な工事が進み、街全体が広範囲に大きく変化しつつあります。全国からの観光客、修学旅行なども含め夏休みに向けますます人の流れが増えていくだろうと予測されます。
生タピオカの次の流行は何がくるのか、多分、夏休み頃には次の流行の目が出始めるのではないかと思われます。原宿の街は変化し続け世界中から注目される街であり続けるのだと思います。

そんな街の様子ですが、当店のこの1週間はと申しますとゴールデンウィーク後の余波を受けた静かな先週の後を受けて、前半は比較的静かな状態でしたが水曜日頃から少し忙しくなり、週末金曜日からは目的買いのお客様や遠方からのお客様、また特注なども入りはじめ、やっと本来の5月後半の動きを取り戻してきた感じがします。10連休のゴールデンウィークで思わず予算を超えてお金を使いすぎた方も沢山いたようで、その分も節約する意識は強くなっているようで、お客様の買い物の様子をみていても非常に慎重でほんとうに綺麗で安くて値打ちがあり、今買わなければあとはもう買えないというものだけを買っていくという意識がありありとみられ、この先消費税の問題もあり、年末へ向けどのように消費が動いていくのか大変心配でもありますが、最近お客様から35年もやっていますと「いつまで今のままやっていられるんですか?」とか,「こんなに安く良いものを今の値段でいつまで売ることができるんですか?」とか、聞かれることが増えています。とりあえず10年くらいは問題ないと思いますという風に答えると安心しました!という答えが返ってきます。世界中で鉱物の資源が産出不足で価格が高騰するという状態が続いているなか、良いものを豊富に安く売るという当店のポリシーを継続していくということは大変努力が要りますが、お客様から支持されている一番の要素だと思います。
1週間の具体的な売れ筋だけをあげておきますと、量り売りの水晶の原石やクラスターはやはり一番支持されているようで現在、毎日台が空いてしまうくらいお客様が続いています。ブラジルミナスジュラスのトマズゴンザカ産のきれいな水晶に加え、ヒマラヤマニカラン産のきれいなクラスターも沢山入り、どちらも市場価格の3分の1以下になっています。売れて当たり前の安さだと思います。またアズライトの原石や丸玉、エッグ、ブレスレットなども鑑別のきちっと出る本物は少ないため、さいきん特に目立って売れています。モルダバイトの原石やペンダント、ブレスレットパーツなども当店で原石から加工しているため、偽物の心配もなく価格も半額以下になっているようでこれも毎日目当てに買いに来るお客様が絶えません。ラリマーのブレスレットやペンダント類も季節柄動きが良くなっています。ロードクロサイトの原石や丸玉、エッグ、ペンダント類もまとめ買いをしていく方が増えています。マダガスカル産のラブラドライト、きれいな原石の産出が減っているため、安くてきれいなものを探しに来る方が続いています。本トルコのプレートやスリーピングビューティーの部ブレスレットパーツなどトルコ石の品質の良いものが市場に少ないようで探しに来る方が増えています。また、さざれ石を当店しか置いていない種類も多く価格も非常に安いため沢山の種類をまとめ買いをしていくお客様も特に目立ちます。ロシア産のフェナカイトの原石やペンダント類も名指しで探しに来るお客様が多いようです。レムリアンシードクリスタルやレーザークリスタルなどもブラジルでの産出があまりなく、特にジアマンチーノのレーザークリスタルは最近ほとんど入荷がなく市場に不足しているようです。まとめ買いのお客様や特注のお客様の注文が何軒も続いています。

当店のメインのきれいなタンブル類も確保が難しくなり市場で探すという事が出来なくなり、特注で作らないと手に入らないという状態になっています。ペルー産のクリソコラなどもしばらく入荷がなく、やっと出来上がってきましたが価格は倍くらいになってしまっています。当店での販売価格はまったくかわりませんがこのような状態がアクアマリンや、マラカイト、アズライト、などにも発生しています。銅の鉱山にかかわりのあるものは特に影響を受けているようです。生産コストはいかにあがろうと販売価格は変えないで綺麗なものを安く豊富に売るという姿勢は崩さずに運営していくつもりですので、安心してご来店ください。

ラベル:天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:23| 東京 🌁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする