アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年06月03日

週末の石の売れ筋情報

5月の最終から6月にかけての1週間でしたが、原宿の街は比較的天気も良く先週までのような夏のような暑い日もなく、日差しは夏のような強さはあっても涼しい風があり、過ごしやすい初夏の天気と言った梅雨入り前のこの季節らしいさわやかな日の7日間でした。ゴールデンウィークに引き続き人の流れは外国人観光客を中心に非常に多く、それに加えて全国からの中学生の修学旅行が多いと見えて特に午前中は竹下通りの中も中学生でいっぱいになるほど混雑しています。そのほとんどがタピオカドリンクを飲みながら移動をするという原宿の各所に約50店舗近くあるタピオカ専門店を行列の少ないところを選んではしごしているようです。
新築や改装物件などもあちこちにあたらしくできている中にも新たに夏休みに向けてタピオカドリンクの店が更に計画されているようで今年の夏には多分原宿とその周辺で100軒くらいのタピオカ専門店が軒を並べるのではないかと思います。
アイスクリームやかき氷、ジュースなどの店も既存店がある中、今までは原宿に少なかった飲食系の店が一気に増加し、原宿全体が物を買う場所から街の雰囲気を楽しみながらその時流行している飲食系の行列に並んだり、それを見物しなが流行の最先端に触れる楽しさを味わうために原宿に来るという方が中心なのではないかと思われます。
全国からくる原宿にやってくる方々ももちろんですが、外国人観光客も日本の中では特別な最先端の街としてとらえているのではないかと思われます。まだまだ夏休みに向けて様々な分野の新しい出店も続くでしょうし、世界中から原宿を目指してくる方々もますます増えていくと思われます。この先、また新たにどんな新しい流行が出てくるか、楽しみでもあります。

そんな状況の中当店のこの1週間はと申しますと、週末の余波を受けて月曜日は非常に忙しく、火水木と非常に静かで、週末はまた忙しいといういつもの状態になっています。この時期、週末には運動会などが数多く行われているようですし、父の日参観とかも含めて日曜日に行事があるところが多いため、いつもの時より月曜日が忙しいという期間でもあります。

めだった売れ筋だけあげておきますと、ストロベリークォーツの原石、ペンダント、ブレスレットパーツなど。ペリドットのカット石やペンダント、ブレスレットなど。ラリマーの、ペンダントやブレスレット、ピアスなど。ロードクロサイトの丸玉やペンダント、ブレスレットなど。セレナイトの丸玉やエッグ、ハート、ヒーリングスティックなど。フェナカイトの原石やブレスレット、ペンダントなど。天使やフェアリーの置物やペンダント類。オブシディアンのペンダントやカボッション、原石、鏡など。グリーンフローライトの原石やペンダントなど。赤珊瑚のブレスレットやピアス。セレスタイトの原石やエッグ、タンブル、ペンダントなど。ラブラドライトの丸玉やブレスレット、ペンダント類。ナチュラルシトリンの丸玉や六角ポイント、ブレスレットなど。その他ははかり売りの水晶やさざれ石はいつも通り、目的買いで来られる方が続いているようです。

ブラジルをはじめ、当店が扱っている鉱物についてはアフリカ諸国、インド、アルゼンチン、アフガニスタン、アメリカ、など様々な国から調達しているわけですが、特に現在ブラジルの景気が非常に悪いようで、鉱物の産出量も非常に少なく価格も高くなっていることもあり、鉱物を扱うものにとっては非常に難しい時期に入っていると言えます。おかげ様で当店は35年も営業しておりますので尚且つ在庫を沢山もつのが好きでもあり、5年くらいは新しく輸入しなくても困らないくらい沢山の良い石がストックとしてありますので現在の厳しい状況も全く気になりません。絶えず良い石を確保する目は開きながら、沢山のストックとプールにしながら市場価格の半額くらいで店頭出しできるように心がけています。人でいっぱいの原宿ですが裏道マップを参考に是非当店まで足をお運びください。お待ちしております。

http://www.cosmospace.jp/access.html



ラベル: 天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:37| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする