アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2011年08月15日

週末の石の売れ筋情報

全国的にお盆休みに入り、帰省する方の大移動も始まり原宿の街もお正月、ゴールデンウィークに次ぐ人出がある1週間なのですが、やはり大震災の影響か、竹下通りの熱気も例年より20%ほど少ない感じがします。この時期、竹下通りは本通りから人があふれ横道や、裏通りも人で一杯になるのですが今年の状況は本通りも、何とかまっすぐ歩けるという状態の混雑状況でした。
過去28年の原宿生活の中で、一番静かな原宿、竹下通り界隈だと感じます。

当店の状況はどうかといいますと、例年前回もお話したとおりお盆休みのこの時期は、東北・北海道からのお客様が特に多く、1年に一回必ずまとめ買いをしていくというような方が毎日何人かご来店されました。また、関西方面からのお客様も二人連れ、三人連れと派手目な服装の女性の方が例年は多かったようですが、その特に目立った両地区からのお客様がほとんど無く、もちろん東北からのお客様はそれどころではないのはわかりますが、関西方面からの方はどうも放射能の影響を心配して、関東方面に意識して足を向けない方が多いと聞いていましたが、当店にもその影響はまともに大きく受けました・・・。

近県からのお客様は昨年までとほとんど変わらず、猛暑にも関わらずご来店いただいているお陰で、義援金募集活動としてのペンダント全品半額もだいぶお客様に知れ渡り、これを目当てに高額のものをお買い上げのお客様も非常に増え、全体的にお盆休み期間中の今のところは昨年と同じような実績を計上していますが、関西方面や四国、九州からのお客様も夏休みの間に是非ご来店して頂ければと思います。

この間の売れ筋商品としては、半額のペンダントの中でも、18金を使った2万円〜5万円位のペンダントとしては高額のものが非常に良く売れていました。また、逆に1,000円〜2,000円位のものをお土産用にまとめ買いをする方も多かったようです。
大震災から5ヶ月以上経過しますが、被災地の方はもちろんですが、日本中が大きく影響を受け大変な思いをしていますが、私どもも、石屋という立場を通して少しでも役に立てるよう益々努力をして、喜んでいただけるようにと思っております。

ロードクロサイトブレスレット
ロードクロサイト ロードクロサイト
ルチルクォーツブレスレット
ルチルクォーツ ロードクロサイト ロードクロサイト

モルダバイト 6ミリ    8ミリ           10ミリ
モルダバイト モルダバイト モルダバイト
12ミリ           さざれ
モルダバイト モルダバイト

8月の誕生石ペリドットのコーナー

ペリドット ペリドット ペリドット

ペリドット ペリドット
ラベル: 天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 17:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック