アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2011年08月22日

週末の石の売れ筋情報

全国的な旧盆の大移動もやっと終わり、夏休み最後の2週間となりますが、今年のお盆休みの期間思っていたとおり大震災の影響やら、関西からの放射能を恐れての来店の少なさなどが追い討ちをかけ、例年より20%ほどお客様のご来店は少なかったのですが、義援金募集活動として続けておりますペンダントの半額目当てのお客様が相変わらず多く、まとめ買いをして下さることもプラスに働き営業成績としては利益は非常に薄いものの昨年並みを保っております。

この週末は、例年ですとお盆休みにあまり移動せず、交通費を節約した方が買い物に来るという特殊な週末で、案外数字が取れるときなのですが、今年は急に大雨と涼しい秋の天候で大幅に出足が狂ったのか、思ったほどのお客様のご来店はありませんでした。やはり、夏は暑く天気が良くないと盛り上がらないものです。
あまり汗もかかずすごしやすい週末でしたが、商売の方は冷え切った状態で大きく予定が外れました・・・。

この週末の売れ筋の特徴としては、特殊な当店にしかない、また圧倒的に安いものに限られ、代表的なものとしては、モルダバイト、ピンクトルマリン、クリソコラドゥルージー、フェナカイト、ダンビュライト、ロードクロサイト、クンツァイト、天然モーリオン、ギベオン、メテオライト、ルチルクォーツ、ラリマー、などのブレスレットパーツ、ペンダント、原石、丸玉、など様々なものが要求されましたがあくまでも限定された特殊な石だけが動いたという、いつもとは違った週末の動きでした。やはり、全体的に大震災の影響ばかりでなく、世界的な政治や経済の混乱の中で特に日本に置いての政治の混乱が買い控えに拍車をかけているような動きを感じます。

当分は特に値打ちのあるもの、特殊なものを買いやすい値段で、出し続けるよう心がけることしかお客様に魅力を感じて頂ける方法は無さそうです・・。ご期待ください。

 ルチルクォーツ  ルチルクォーツ
リビアングラスブレスレット
リビアングラス リビアングラス
6ミリ 28,000円     8ミリ 33,000円

リビアングラス リビアングラス
10ミリ 48,000円    12ミリ 80,000円

フェナカイトペンダントヘッド
フェナカイト
ラベル: 鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 17:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック