アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2011年08月29日

週末の石の売れ筋情報

8月も最後の週末となり長かった夏休みもやっと終わろうとしていますが、今年の原宿は大震災の影響やら、異常気象の影響やら・・様々なマイナスの影響を受け、沢山の全国から集まってくる若者や、また世界中から集まってくる観光客の方々も一旦はまったくいなくなり、最近戻ってきたとは言うものの、全体的には例年の2割減という状態だと思います。
その上、震災前からの政治や経済に対しての不信感や不安感から買い控えが続いていた流れに大震災が更に厳しさを加速させ原宿にくるお客様の2割減以上に小売店のほとんどが苦労の連続だったと重い舞う。震災から6ヶ月が経過しようとしていますが、年末に向けて様々なイベントを企画したり、価格や品揃えの見直しをしたり、原宿の街全体も前向きに努力をしているようですが、世界的な不況の中原宿から明るい材料を発信していけるようがんばりたいと思います。

当店のこの週末の状況ですが、全国的なゲリラ豪雨の影響もあり交通機関が乱れたせいもあってか木曜日・金曜日あたりはお客様も夏休みにしては少なめでしたが、土日は比較的天候も安定し、夏休み最後の自由研究の材料を探しに家族連れのお客様が目立ったり、旅行などに行かずにこの日のためにお金をストックして、高額なものを買っていくお客様があったり、久しぶりにお客様の入店数、お買い上げ額共に満足のいくものでした。

大震災の義援金募集の為のペンダント半額も4ヵ月半を過ぎ、赤十字への寄附の額も三十数万円となり、当店に出来る最善の方法だったと思っております。まだ、この先しばらくは続けていこうと思います。寄附して頂いた沢山のお客様に、感謝いたします。

店での売れ筋商品の話題に戻りますが、やはりこの週末はブレスレットを作る方が非常に多く、当店でしか揃わない様々な珍しい石を入れて作る方が特に目立ち、一日平均15本〜20本くらいのオリジナルブレスレットを作りました。また、ルチルクォーツの5万〜10万くらいのブレスレットも何本か売れていたようです。
遠方のお客様には通販でもオリジナルブレスを承りますので、ご相談下さい。

「アズライト」
アズライトが非常に不足しています。理由はアメリカのアズライトが産出される銅の鉱山が次々閉山になり、良質の原石がとれなくなってしまったのが一番の原因です。
アズライト アズライト アズライト

アズライト アズライト アズライト

アズライト アズライト アズライト

アズライト

「アンバー」
アンバー アンバー DSC01439.jpg

アンバー アンバー アンバー

アンバー アンバー


ラベル: 鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。