アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2011年09月05日

週末の石の売れ筋情報

夏休みもやっと終わり、9月に入り平常を取り戻し常連のお客様が一気に増える最初の週末のはずなのですが、お客様の変わりに今年は大型台風が週末3日間を通して、全国に大きな被害と影響をもたらしました。

原宿は幸いなことに直接的な雨や風の被害はありませんでしたが、小売業やサービス業にとっては秋物商戦の立ち上がりに大きな痛手となったようです。
当店も原宿全体のお客様の少なさほどではありませんでしたが、いつもの9月最初の週末と比べますと2割ほど少なかったかと思います。売れ筋は前週とあまり変化はなく、ブレスレットやペンダントを中心に原石やクラスターなども台風の影響を受けた週末の割には良く売れていたようです。

今、一番心配しているのは、世界的なドル安の影響を受け、ブラジルを中心とした鉱物の採掘にかかわる業者の採算が非常に悪化し、産出量が激減し価格が高騰していることです。当店で、大量に扱っている水晶のクラスター(特に高品質のトマズゴンサカ産)の産出量が半分以下になり、価格は倍以上に跳ね上がりました。現在、市場価格の半額くらいで売ることを当店のプライスラインと設定しておりますが、今後は3分の1くらいで売れるような工夫をしないとお客様がのぞむ値段にはならないと思います。

また、人気のウルグアイアメジストも産出量が3分の1以下に落ちてしまったようで、価格は3割程度の上昇にとどまっていますが良質のものを確保するのが非常に難しいようです。南米全体の経済がブラジルを中心に大きく発展していることが鉱物の世界にはむしろ大きなマイナスになっているようです。ブラジルの石を中心にしてきた鉱物の業界にとって今後、大きな変革を迫られると思います。当店もこのような厳しい状況の中、良い石を安く、豊富に365日提供するというポリシーに沿って努力を続けてまいりますので
このような現実ですがご安心下さい!

今人気のファントムクリスタル、ガーデンクリスタル同じものが2つとない個性的な水晶が、今、非常に人気がある様です。

ファントムクリスタル
ファントムクリスタル ファントムクリスタル ファントムクリスタル

ファントムクリスタル 

ガーデンクリスタル
ガーデンクリスタル ガーデンクリスタル ガーデンクリスタル

ガーデンクリスタル ガーデンクリスタル


ラベル: 鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。