アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2011年09月19日

週末の石の売れ筋情報

9月も半ばを過ぎ、2週続きの3連休に17日の金曜日から突入しましたが、また、真夏のような暑さが全国的に戻りとても秋物の洋服を買おうという雰囲気にはならなかったようです。
原宿の街もあちこちで秋祭りが続き、先々週あたりから週末ごとに表参道や明治通りをおみこしが練り歩いている様子は、猛暑の中何故か違和感を感じました。いまだにせみの声がうるさく、夕方近くなるとコオロギの鳴き声と、競演し季節のずれを特に今年は感じられます。

店の様子ですが、暑さのためなのか震災の影響なのか、先行き不安のためなのかわかりませんが、16日金曜日、17日の土曜日とも平日並みの静かさで9月は2週続きの3連休が売り上げの60%〜70%を占めるだろうと予測をしていましたので大きな予測違いに少しがっかりしたのですが、18日の日曜日は2日間をカバーしてあまりのあるくらいのお客様の多さと、ほとんどのお客様がまとめ買いをしていかれました。特に、原石や丸玉などの要求が異常に多く、急激な市場の変化を感じさせました。モルダバイトやリビアングラス、パラサイトなどの要求も何件もあり、涼しさと共に石の何回目かのブーム的な要求が始まるような予感さえ致しました。市場の様子がどうかわろうと当店は良い石を安く、豊富に提供し続けることにかわりはありません。この週末は、台風の接近が予測され猛暑ではなくまた、別の心配に悩まされそうです・・。

「ダイオプテーゼ」
ダイオプテーゼ ダイオプテーゼ ダイオプテーゼ

ダイオプテーゼ ダイオプテーゼ

「ジンカイト」
ジンカイト ジンカイト ジンカイト

ジンカイト ジンカイト


posted by コスモスペース at 17:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。