アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2012年03月12日

週末の石の売れ筋情報

3月に入り、なかなか春がこない寒い日が続いていますが、この週末は、大震災からちょうど1年目に当たる日本人にとって誰も忘れることが出来ない衝撃的な自然災害の日となります。毎日のように被災地の様子が報道されその過酷さや大変さを目の当たりにし、直接の被害にあわなかった私たちに今、何が出来るかをいつも考え、義援金募集の為のペンダント類半額提供を続けています。毎月、11日に郵便局を通して日本赤十字社に送っていますが、11回目の入金を済ませ合計80万ほどになりましたが、年中無休で営業している当店にとっては十分ではありませんが、今できるベストを尽くしております。
1年は継続するというつもりでおりましたが、被災地の大変さを考えるとまだ、しばらくはこの募金活動を続けていかなければ・・との強い思いを持っています。

残念なことにこの週末も金土と雨模様で、いつもの週末よりもお客様は少なく、フル回転したのは日曜日一日という様子でした。目だった売れ筋としては、Aグレードの水晶球、Bグレード水晶球、など丸球類がどういうわけか集中的に要求されました。また、日曜日はアーカンソー州産のとても綺麗なクラスターを市場価格の3分の1くらいの金額で販売したため、それを目当てにご来店のお客様が沢山ご来店いただき、売り上げの30%くらいを占めたようです。
その他、インペリアルトパーズのエッグ 6万円、スーパーセブンペンダント、リビアングラスペンダント、グリーンファントムクリスタル18Kペンダント、カメレライト18Kペンダント、水晶20面体、などと高額なものも多く、オリジナルブレスレットを作る方、またホワイトデー用のアクセサリー類をいくつも用意する方など天気の良かった日曜日だけがいつもの忙しさでした。

1週間くらいのうちには春らしい暖かさの日が続くようですので、ちょうどお彼岸にも入りますし、やっと長い間まっていた春がきそうな気配があるようです。
春休みに入った学校も多いのか?原宿も日曜日あたりから人が多くなり、これからが本番だと思います。週末、好天を切に望みます。

【グリーンフローライト】
イングランド産のグリーンフローライトは太陽光でも大きくブルーに変色します。
グリーンフローライト グリーンフローライト グリーンフローライト

グリーンフローライト グリーンフローライト グリーンフローライト

グリーンフローライト グリーンフローライト DSC03045.jpg


ラベル: 鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。