アースキーパークリスタル

 27年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。
これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。
 当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくたに絶えず情報を発信し続けています。

東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2017年11月27日

週末の石の売れ筋情報

11月も後半の10日間を残すだけになり、寒い日が続いている関係もあり、冬物の洋服を求めて日本中から買い物にくる若者もますます増え、相変わらず増え続ける外国人観光客も含めて原宿の街は賑わいを見せています。

年末に向けて改装したり、商品を入れ替えたりまた、外国人目当ての品ぞろえに変えたり、街自体も大きく変わり続け、またそれぞれの店舗も人の流れや客層に合わせて変わり続けています。これが原宿の特徴なのでしょうが、大きな変化に久しぶりに原宿にやってくる人々は驚くばかりのようです。

30日からはイルミネーションが始まるのですが、全国各地ですでに始まっているところが多いためか、この週末には早々とまだ始まっていないイルミネーションのために原宿にやってきてがっかりしているカップルの姿も多くみられました・・。

そんな街の様子のなか当店のこの1週間の様子ですが、月曜日から日曜日までほとんど売り上げが平日も休日も変わりなくほどほどの忙しさで、推移しました。こんなに1週間がすべて平均的にほどほど忙しいということは32年の原宿での商売の中で初めての事です。理由はわかりませんが、当店においても客層が少しずつ変化しているのだと思います。特に、この1週間に関しては外国人のお客様のお買い上げ比率がいつもより倍くらいに上がっていたようです。


その中で特に目立った売れ筋としては、ハーキマーダイヤモンドの原石やペンダント類、ブレスレットなど。グリーンフローライトの原石やペンダント、ロードクロサイトクリスタルのペンダントや丸玉パーツ、原石など、ストロベリークォーツの丸玉パーツやカット石、スギライトのブレスレットやペンダント類、レインボークリスタルの丸玉や六角ポイント、スカルなど、めのうスライスの各サイズまとめ買い、デンドリチッククォーツの原石やブレスレット、モルダバイトの原石やブレスレット、北投石のブレスレットやパーツ、カッサなど、アイアンメテオライトの勾玉やギターピック型ペンダント、その他、水晶の原石のまとめ買いやタンブル類をまとめて100個以上買われる方とか、年末が早来たかのような店の中の様子でした。


水入りメノウなども探しに来るお客様が多かったようです。年末に向けて、パーティでのプレゼントとか、忘年会の景品とか、まとまった数を予算内で探している方も増えてくる時期でもあります。きれいな石は、どなたももらって大喜びするものの代表的なものだと思います。ほとんどのものは、30個、50個という数でもその日に間に合うように準備しています。コスモスペースで何でもご相談ください!お待ちしております!!

ラベル: 鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 17:23| 東京 ☁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする