アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年04月16日

週末の石の売れ筋情報

4月も第2週に入り、春休みの喧噪は一段落しましたが、原宿の街は外国人観光客と修学旅行の中学生、それに加えて新入学や新入社員などとその家族の動きが活発で、観光バスが明治通りや周辺の代々木公園や外苑など、あちこちに駐車され旗を持ったガイドが特にアメリカやヨーロッパなどからと見られる人たちを案内して回る姿が数多くみられます。

表参道のケヤキ並木も新緑が非常に美しくこの季節独特の樹液や樹皮などが一帯に飛び散り大理石の歩道が滑りやすくなるようなこの時期独特の様子が見られます。

竹下通り明治通り、表参道と3つの商店街で主に原宿の街は構成されているのですが、どこも外国人の要求に対応するべく、店構えや商品なども次々に変わっていき、新しい店舗が次々出来ています。

またキャットストリートなども、渋谷から流れてくるお客様も非常に多く、車があまり通らないこともあり特に外国人の通行が増えているようで、飲食の行列店もとくにその周辺に増えているようです。

オリンピックに向けてまだまだ大きく街の様子は変化していくと思われます。


そんな中の当店のこの1週間の様子ですが、平日は比較的静かな様子で週末だけが忙しいというパターンでした。最近の特徴としては、外国人の入店数、お買い上げが今までの10パーセント程度から多い日は20%くらいに増えているようです。ことに入店数だけみると、ひどいときは40%くらいになるときがあります。アメリカやヨーロッパの方は石の文化で育っているので鉱物に対しての興味は日本人より数段あると思われますので、興味を持つのは当然のことだと思いますが、旅行のお土産として買っていかれるのは1000円前後のものまでですので金額は低いのですが、これからどのように変わっていくのか興味深いところです。


この1週間で特に目立った売れ筋としては、モルダバイトの原石やペンダント、カット石ブレスレットなど、ラピスのブレスレット、丸玉、プレート、くりぬきリング、原石など、特に質の良いラピスは今非常に不足しているようで、ラピスのまとめ買いは今週特に目立ちました。


この他、水入りメノウも市場から消えてしまったようで、探しに来る方が目立ちました。また、グリーンフローライトのイングランド産のものや、インペリアルトパーズ、トルコ石、ストロベリークォーツ、などにも同じような現象が見られました。

現在、世界中のあちこちで戦争状態のところが数多くあり、輸出入に大きな支障をきたしているのが現実のようで、また、経済的に非常に厳しい状態の国も増えているようで、鉱物の産地としてはブラジルを中心とした南米とアフリカ諸国が多いわけですが、そのどちらも現在環境は悪く、ブラジルでは特にインフレを日本では考えられないような速度で進んでいるようで、水晶の原石などは特にブラジルに頼らざるを得ないので価格の高騰と量の確保が思うように出来ないことに苦労しています。

当店でも、今、入手に一番苦労しているのはラピスの良質なものと、水晶の大きな原石の確保です。また、具体的に入荷の日にちや新しいものが確保できた時には、ブログでご報告いたします。ブラジルからの新しい水晶やアメジストも今月中には沢山入ってくる予定もありますので、順次お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします!

ラベル: 天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:47| 東京 ☁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする