アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年07月09日

週末の石の売れ筋情報

7月に入り、最初の1週間ですが原宿の街はますます増え続ける外国人観光客でほぼ埋め尽くされ、アメリカやヨーロッパなどと思われる方々、また、中国系の方、韓国系の方、また中近東と思われる方々と世界中から沢山の観光客の方が明治神宮から原宿を散策に来る方が非常に増えているように感じます。中学生の修学旅行は一段落したのかあまり見られなくなりました。今週、関東を除く日本全体で台風から始まり、活発な前線の影響で大雨による洪水や土砂崩れの影響で大変な被害があり、心配が絶えませんでしたが、日本中から原宿に来る方が少なかったのもこの影響が大きかったと思います。東京周辺だけが、今回は直接の被害が無かったのですが、都会も決して安全とは言えず、いつ大きな被害を受けるかわからないような状況に置かれています。いつ災害に見舞われても最小限に被害を抑えられるような備えはしておかなければ、という思いでおります・・・。日本中、世界中から沢山のお客さんがくる原宿の街は街ぐるみで安全対策を検討する必要があると思います。


そんな1週間の中、当店の状況ですが、7月の第1週目は例年1年間でいち番しずかな時期というのが過去の実績なのですが、今年に関してはいつもとあまり変わらない順調な滑り出しといえます。しかし、台風や集中豪雨の影響もあり全国からのお客様はいつもより少なく、外国人観光客の方々がいつもの倍くらいに増えている様子でした。オリジナルブレスレットを作る外国人観光客の方も目立ち、また、アクセサリー類を買っていく方も多くなり、この1週間に限っては売り上げ全体の20%くらいが日本人以外の方によるものと思われます。目立った売れ筋だけあげておきますと、グリーンフローライトの原石やペンダント類、レインボーアメジスト、スーパーセブンなどのアメジスト系のブレスレットやポイント、丸玉など。ラピスラズリのブレスレットやネックレス、丸玉、六角ポイントなど、エメラルドの原石やペンダント類、カット石など、エチオピアパールのカボッションや、ブレスレットペンダントなど、ジンカイトの原石やカット石、ペンダントなど、トルコ石のブレスレットやペンダント、プレートなど。モルダバイトのブレスレットや原石など。ギベオンメテオライトのペンダントや丸玉、ブレスレットなど。と、量り売りの水晶の原石やクラスターは毎日何人もの目的買いのお客様が続き、原石はまだまだ、ストックはあるのですが綺麗なクラスター類はぼつぼつ在庫が少なくなり、続けるのが少し心配な状況になってきています。

梅雨明けになったとはいえ、不安定な天候の状態が続いています。早く、全国的に安定した気候の夏休みになってほしいものです。


夏休みのイベント用の問い合わせも沢山入っていますが、大量の注文にもほとんどのものは現物対応できますので、店長に直接電話でご相談ください。



ラベル:天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 10:50| 東京 ☁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする