アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年07月23日

週末の石の売れ筋情報

7月も中過ぎになり、海の日を含む3連休も終わり、本格的な夏休みの季節に入ろうとしていますが、例年より10日〜2週間早い梅雨明けとともに、襲来した猛烈な暑さが1週間を通して原宿全体を覆っていますが、そんな暑さもものともせず、世界中からの外国人観光客は、ますます増えているような感じがします。また、冷たいかぎ氷やスイーツの行列店が次々表通りから裏道まで何軒も続き、原宿全体の賑わいをさらに大きなものに盛り上げているようです。また、スポーツシューズやアクセサリーなどの店に並ぶ、大行列も毎日のように焼けるような暑さの中、続いています。今のところは熱中症で倒れる人もいないようですが、家族連れや年配の方が出だしてくるほんかくてきな夏休みにはきっと毎日のように熱中症で倒れる方が続くのではないかと思われます。

さて、この1週間の当店の状況ですが、3連休後ということもあり、特に水曜日は猛暑とも重なり、過去にあまり例のないくらいお客様の入店も少なく、何年振りかの静かな一日でした。1週間を通して週末もあまり大きな盛り上がりはなく、夏休み前の一休みの時期という店の様子でした。
そんな中、特に目立った売れ筋としてはストロベリークォーツの原石やカット石、ブレスレットパーツ。アズライトのブレスレットやペンダント、原石など。グリーンフローライトの原石や丸玉、ペンダント類など。
ブルームーンストーンのブレスレットや原石、ペンダントなど。ヒマラヤクリスタルの原石やブレスレット、ピラミッドなど。ブルーオパールのブレスレットやピンクオパールのブレスレット。その他、今週特に毎日コンスタントに動いていたのは、量り売りの水晶とカップ一杯700円のさざれ石だったようです。

夏休み用の子供のイベントにタンブルや原石を10種類近く出しているのですが、どの程度の反応があるのか楽しみでもあります。今年の場合は、21日から本格的な夏休みが始まったと思いますが、日本中から子供たちが原宿に出てくるのは多分例年通り27日頃からかと思われます。今週末からが夏休みの本番になるのではないかと思われます。


ラベル:天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 10:49| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。