アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年10月08日

週末の石の売れ筋情報

10月に入り、やっと秋らしい日が続くと思われていましたが、また週末には台風という予報でしたが北の方に大きくそれ、関東は直接の影響は受けませんでしたが東北から北海道は雨の被害もあったようで、毎週末に台風という先礼はもうこのくらいにしてほしいと思います。

温暖化による異常気象の影響で様々なところに大きな被害もあり、大変な夏から秋にかけての気象状況でしたがしばらくは安定した秋の気候が続きそうなのでほっと一息というところです。原宿は相変わらず世界中からの外国人観光客がますます増えているような様子で、見物だけではなくすべての店に対して購買意欲も少しずつ高まり、初期の頃の一部のスポーツシューズの店や、雑貨店、飲食店などの賑わいが広くすべての店に広がり、原宿全体に外国人の購買が広がり大きな影響を与え始めているようです。日本人との志向の違いであるとか、サイズの違いであるとか、品ぞろえに大きな影響を与えると思われますが、早くから外国人向けの品ぞろえに変更したところが比較的成績をあげているという事実があり、原宿の小売店すべてが、外国人観光客向けに徐々に何パーセントかを変更してきているような機運が見られます。当店の場合は鉱物という扱い品目の為、世界共通の商材であるためあまり品ぞろえの変更をする必要はありませんが、日本産出の鉱物という要求は増えているため、これに対応できるような方法は講じていますが、あくまでも日本人のお客様中心の品ぞろえで、変更はしていませんが、言葉の問題を不便なくクリアできる方法を考慮中です。

これから年末にかけ、原宿の街はますます世界中から、また日本中からのお客様が大きく増えてくると思います。竹下通りから明治通り、表参道にかけ現在はハロウィン中心のイベント一色ですが、11月に入るとまた、一気にクリスマスセールに変わり12月に入るとイルミネーションが始まり、原宿の魅力がまた大きく日本中にアピールされるのだと思います。
各小売店もそれに向けて早、準備をはじめている動きが各所で見られます。そんな街の様子ですが、10月最初の週の当店の状況はと申しますと、月曜日、火曜日は静かな状態で、水曜日は活発に動き、木曜日がまた静かな状態、週末金土日と忙しいという、出はいりの激しい1週間でした。

その中で特に目立った売れ筋としては、フェナカイトの原石やブレスレットパーツ、ピアスなど。ラリマーのブレスレットや原石、丸玉、さざれ石など。イングランド産グリーンフローライトの原石やペンダント、リングなど。レインボークリスタルの丸玉や六角ポイント、レムリアンシードクリスタルの原石や丸玉。アホワイトクリスタルの原石やブレスレットなど。
アメジストのクラスターやカット石、ドームなど。アレキサンドライトの原石やカット石、ペンダント、リングなど。アクアオーラやチタニアオーラの原石やペンダント類。ジンカイトの原石やペンダント、カット石など。本ヒスイのブレスレットやカボッションなど。水晶球ĄグレードやĄ‘グレードの丸玉の大きなもの。エチオピアパールのカボッションやペンダント類。それらに加えて量り売りの原石やクラスターは相変わらず毎日たくさんのかたに喜んでいただいているようです。たくさんの種類のさざれ石もオルゴナイト作りの方々に毎日何人も来ていただき、沢山の種類をまとめ買いをしていただいているようです。水晶球のĄグレードの90ミリ以上の大きなものは最近非常に少なくなっています。水晶の主な産出国ブラジルでの良質の大きな原石が採れなくなっているということもありますが、無傷の水晶を磨ける職人がいなくなっているという状況も大きな様で、最近5年くらいの間にものがなくなり、価格は倍以上に高騰しています。当店でも大きなものの注文は一年に3,4個ということですが、どこよりも品質の良いものを安く提供できます。水晶球の無傷の大きなものをご希望の方は少し時間的な余裕をもってご注文いただければ必ず期待に添えるような値打ちのあるものを提供できますので、店長までご一報ください!


ラベル: 鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 11:09| 東京 ☁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする