アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年11月27日

週末の石の売れ筋情報

11月も半ばを過ぎ、表参道のケヤキ並木の紅葉も進み、また明治通りや外苑のイチョウ並木も色づき始め、街は冬支度に入ろうとしています。表参道の恒例のイルミネーションも11月29日からやっと始まるようで、全国各地ではすでに都内も含め1週間以上前からイルミネーションが始まっているためか、この週末あたりはまだ始まっていないのに原宿界隈はイルミネーション見物目当てと見られる県外者が続々と明治通りから表参道に侵入し始め、大混雑を早くもしています。街全体にクリスマス音楽が鳴り響き、これから1か月クリスマス一色になるかと思うとうんざりした気持ちになりますが、表参道を中心とした街全体はイルミネーションの影響を受け、29日から約一か月間は特に飲食関係のお店の売り上げは通常月の3倍、4倍となりお祭り騒ぎが続くと思われます。同じ原宿でもイルミネーションから外れた地域は夕方5時ごろになるとパタッと客足が減り、街全体が静かになり、表参道周辺だけに混雑が集中することになるのでしょうか・・・、外れたところは5時までに商売を終えるぐらいな考えでないとだめだと思います。
そんな状況の中、当店のこの1週間はと申しますと、先週の日曜日から静かな流れが火曜日まで続き、水曜日からぼつぼつお客様が増え始め、週末の3日間はこの時期らしい忙しさでした。給料日前ということもあり、比較的静かな様子だったのでしょうが、これから月末、また12月に入り年末の忙しさに入っていく時期ですので期待したいと思います。とりあえずこの1週間の目立った売れ筋だけ報告しておきますと、ウォータメロントルマリンの原石やペンダント、ブレスレットなど。北投石のブレスレット、本トルコのブレスレットやプレート、ペンダント類、サンストーンの原石やカボッション、ブレスレットなど。アメジストのクラスターやドーム、ブレスレットやペンダント類。ラブラドライトのブレスレットやペンダント。エチオピアパールのカボッションやペンダント、ブレスレットなど。インペリアルトパーズのペンダントやブレスレット、原石など。ハーキマーダイヤモンドのペンダントや原石、ブレスレットパーツなど。スターローズクォーツの丸玉やカボッション、ペンダントなど。と今週もまだ高額なものは全く動かず、誕生石に関するものとか、量り売りの水晶のクラスターや原石は相変わらず目的買いのお客様が一日何人も目当てにこられ、そこだけはにぎわっている感じです。無穴の丸玉などは中国でほとんど作っているのですが、最近は完全に受注生産になってしまったため、比較的揃っているのは10ミリ玉くらいで、それ以外のものは市場から消えてしまっているような感じです。しかし、当店では6ミリ、8ミリ、10ミリ、12ミリ、15ミリ、20ミリ、30ミリ、45〜50ミリと各サイズともそれぞれ数十種類はいつも品ぞろえしています。また、30ミリ以上の丸玉に関しては特注も1個から受けられますので丸玉をお探しの方はコスモスペースまでご相談ください。
また、水晶玉のムキズのものの鑑別所つきのものも各サイズ揃っておりますので、ご用命ください。
ラベル:天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:22| 東京 ☁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする