アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年12月03日

週末の石の売れ筋情報

11月も最終に入り、遅れていた外苑から原宿にかけてのあちこちのイチョウ並木もやっと色づき、青空に黄色の美しい色を示すような季節になってきました。
また表参道のケヤキ並木も赤や茶色に色づき、晩秋の様そうを街全体を包んでいます。クリスマスソングの中、29日木曜日からイルミネーションが始まり、ますます賑やかさを増してきましたが、スタートの29日と30日はまだイルミネーションをはじまったことを認知していないのか、思ったほどの人出ではなくむしろ閑散とした状態でしたが、土曜日からは周辺の県や全国からの県外ナンバーの車も一気に増え、また原宿駅や表参道からの人も急に増え始め、午後3時ごろになるとイルミネーション目当ての世界中から集まってくる人々が急に増え、クリスマスソングの中原宿全体が膨れ上がったかのような人でいっぱいになっていました。早めに明るいうちに原宿にやってきた方々はまずいくつもある行列店に並んだり、竹下通り、明治どおり、表参道各所のウィンドウショッピングをしたりして時間をつぶし暗くなる5時頃にはほとんどが表参道に集まるといういつもの流れとは全く違う表参道を中心とした街の様子でした。
この状態が12月の25日までこれからしばらくは続くと思われます。

そんな中当店のこの1週間の状況ですが、街全体の人での様子とほぼ同じく月曜日、火曜日は非常に静かで水曜日がちょっと忙しく、木曜日がまた静かになり、金土日と週末は非常に忙しい状態でした。また土曜日の12月1日から急に街全体や当店の雰囲気も師走の状態と思われる雰囲気に変化し高額な物を求める方やまとめ買いをする方、遠方から当店を目指してご来店の方とか、増えてきました。今まで、政治や経済に対する不安感から節約ムードが非常に強かったのが12月に入り、節約する自分を解放したり、もうこれ以上我慢が出来ないと年末だけは少し買い物をしてみようという考えの方々が出てきたのだと思います。クリスマス商戦は日本ではそれほど通常月に比べて何倍もの消費になるわけではありませんが、アメリカなどではクリスマス商戦で一年間の半分くらい稼ぐという商売もあるように聞いています。日本もアメリカナイズされている中、消費の動向にもアメリカ的な動きが少し出てきたのかもしれません。様々なストレスの面でも日本の社会はアメリカの後を追っているような現実だと思います。

今週の特に目立った売れ筋としてはやはり12月の誕生石として使われるトルコ石のブレスレットやペンダント、プレート、カット石などが良く動き、次にやはり誕生石としても使われるラピスラズリのブレスレットや丸玉、ペンダント、などが大きく動きました。また、週末に関してはプレゼント需要と見られるエチオピアオパールのペンダントやブレスレットや、トパーズのペンダントやブレスレットも数多く要求され、それに伴って18Kのチェーンなども動きが良くなってきたようです。
また、まとめ買いや高額品のものとしては水晶のクラスターの大きなものや、セレスタイトの原石やクラスター、また天然シトリンの大型の丸玉や原石、ロードクロサイトのブレスレットや丸玉、原石などといつもはあまり動かない高額品もぼつぼつ売れ始めました。イルミネーション効果もあるのかもしれませんが、12月に入ったとたんにこれほど街の雰囲気が変わり、当店のお客様の様子も変化したのは今まで35年間原宿で商売を続けてきた中で初めての事かもしれません。それだけ現在の一般庶民の生活に先行き不安感があり、節約ムードが強くストレスが様々なところでたまっているのを感じました。12月はせいぜい趣味の好きな物を予算の範囲内で満足するまで使ってほしいと思います。
当店は、年末年始も休まず、営業しております。ただし、12月31日、1月1日、1月2日、この3日間は5時で閉店いたしますが、1月3日からは11時開店、午後8時閉店と平常営業いたしますので、思い立ったら原宿まで掘り出し物を探しにお越しください。お待ちしております。
ラベル: 天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:19| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする