アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2018年12月10日

週末の石の売れ筋情報

12月に入り、1日2日の週末は急に師走の雰囲気が街中に現れ、原宿全体が人であふれイルミネーションもやっと原宿表参道で行われていることが広まり沢山の方々が表参道を目指してくる様子が見て取れるようになり、また代々木公園の青の洞窟も始まったためか渋谷から明治通りやキャットストリートを通り原宿へ流れてくる沢山の人の流れや、渋谷の公園通りから青の洞窟を経由して代々木体育館の後ろを通って原宿に入ってくる流れ、また明治神宮や代々木公園から日の暮れるのを待ち、表参道のイルミネーションを目指してくる方など、全ての人の流れが表参道へと向かっているような光景が見られます。また、お昼過ぎになると県外者が急に増え始め、まだ明るい3時頃から表参道へと明治通りから入っていく車が急に増えだし、表参道をUターンしながら行ったり来たりする車が目立ちます。これが、この周辺の大渋滞の原因になっていると思われます。イルミネーションへの点灯は日没時ということになっているので、だいたい4時半には点灯され10時まで原宿の街は大賑わいとなっています。その間、あちこちで飲食の店やら雑貨の店などの大行列があちこちで見られ、今の原宿一番の売りはイルミネーションを見ながら行列店に並ぶというのが最先端の流行の様です。25日のクリスマスまではこの大混雑が続くと思われます。

そんな街の様子ですが、当店の様子はと言いますと、12月入って最初の1日2日は非常な忙しさで12月の大忙しを予測させるうれしい流れでしたが、3日からのこの週に入り、ぱたりとお客様の数が減り火曜日は少し忙しかったものの水木金と比較的静かで特に雨の木曜日は12月とは思えない静かさでした。しかし、週末の土日は年末らしい忙しさとなりました。この勢いで来週からの年末を送れるよう期待します。
この1週間の具体的な売れ筋の状況ですが、先週末の1日、2日が特にまとめ買い、目的買いのお客様が非常に多かったため今週は1週間を通してそれほど高額なものは無かったのですが、目立ったものと言えばグリーンフローライトの原石やペンダント類、水晶球のĄグレード品や宝珠など、アメジストのドームやウルグアイ産のクラスターなど。スターローズクォーツの丸玉やペンダント類、モルダバイトの原石やブレスレット、ペンダントなど。レインボークリスタルの丸玉やポイントなど。フェナカイトのブレスレットやペンダント類。ペタライトのカット石やペンダント、ブレスレットのパーツなど。ブルームーンストーンのカット石やペンダントブレスレットなど。そして、水晶の量り売りコーナーの原石やクラスター類。カップ一杯のさざれ石などは相変わらずヒーリング用に大量に買われていく方やオルゴナイトづくりのために沢山まとめ買いをされる方が毎日何人も見られます。

12月もこれからが本番だと思いますので、値打ちのものを豊富に取り揃えておりますので、安心して原宿まで来てみてください。年末年始も休まず営業しておりますので、イルミネーションがてら明治神宮へ参拝がてら是非当店までお越しください。お待ちしています。
ラベル: 天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 10:49| 東京 ☁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする