アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年01月28日

週末の石の売れ筋情報

1月も後半に入り、真冬の寒い日が続き、インフルエンザの流行も全国的に広がり、各地の小学校では大変な状況になっているようですが、心なしか原宿にくる家族連れは少し減ったかに思われますが、今週ラフォーレの恒例のバーゲンなども始まり、寒さの中原宿の街は熱気を帯び、沢山の若者で埋め尽くされています。
竹下通りは元日からの続いた事故の影響を受け、前半は人出がいつもより少ない状況が続いていましたが、中盤からいつも通りの賑やかさを取り戻し外国人観光客が6割以上を占めるような通行する方々の内容ですが、いつも通りの混雑を取り戻した感じがします。明治通りも何か所かで道路拡幅工事のか所もありメインの場所が工事中の塀で囲われているところもあり、少し残念ですが表参道と竹下通りの連絡通路でもあるため相変わらずの人通りは多さを保っています。
今月いっぱいでバーゲンもおおよそ終わり、春の装いへと移っていくのですが多分、月末からはバレンタイン一色に街が変化していくと思われます。

そんな街の様子なのですが、当店のこの1週間はと申しますと年末年始の賑やかさが終り、成人の日を含む3連休も終わり、一段落という時期なのか、1週間を通して比較的静かで特にいつも忙しい週末さえも平日と変わらない静かさで終わってしまい、当店の決算月だというのに寂しい限りでした・・。その中でも特に目立った売れ筋だけあげておきますと、フェナカイトのペンダントや原石、ブレスレットなど。ハーキマーダイヤモンドの原石やペンダント、リングなど。コロンビア産レムリアンシードクリスタルの原石やクラスター、ラピスの丸玉やブレスレット原石など。グリーンフローライトの原石やペンダント。アンバーのブレスレットや丸玉、ハートなど。アクアオーラの原石やクラスター、ペンダントなど。セレナイトの丸玉やエッグ、原石など。量り売りの水晶の原石やクラスターは相変わらず回転よく売れているようでした。

1週間を通して静かだったのですが、安くてボリュームがあって綺麗で、値打ちがある、そのようなものに売れ筋が特に集中していたように思われます。
多分、今年一年を占うカギではなかったかと思われます。当店のポリシーである良い品を安く、豊富に提供するということを今年もより進めていくべきだと再確認させられました。
ラベル: 天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:02| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする