アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年02月18日

週末の石の売れ筋情報

2月も中盤に入り建国記念日からの1週間でしたが、先週までの静かな流れが初日からがらりと変わり、春爛漫という店の賑わいに変化しました。また、原宿の街全体は春節の流れも続き中国系の方が非常に多くまた花の便りが日本中から次々聞かれる季節になってきたこともあり、アメリカやヨーロッパなどからの方々もますます増えている感じがします。春物が店頭に並んだとはいえまだまだ寒い空気の中にぎわっているのは竹下口交差点から裏原にかけてのスポーツシューズの百数十軒あるとみられるどの店もにぎわっているようで世界中からのお客様に対応しているようでした。原宿の街を歩いて足元をみていると、中学生や高校生からシニアに至るまで7割方がスニーカーという今の状態からすればシューズショップがにぎわうのは当たり前化もしれません。また、原宿にくればすべての世界中のメーカーのものが買えるとすれば日本中の靴を欲しいお客様が集まってくるのも当然のことだと思います。
竹下通りから明治通り、表参道、裏原方面へのお客様の流れは順調に増えているようですが、最近渋谷からの通称山ガールストリート(明治通り)に関しては山ガールブームが終わったのか?ノースフォーク一軒だけはいつもお客様がいっぱいなのですが、それ以外のショップはほとんどお客様がいないという状態が続いているようです。また、スポーツウェアのショップなども方向性の違いがあるのか、お客様が入っている店と閑散としているお店が極端に差がついているように思われます。街全体が活気があり、どの店も元気だという姿は理想的なのですがなかなか難しいようです。

さて当店のこの1週間に戻りますと、初日の建国記念日は目的買いのお客様が急に増え、いつもの休日の倍以上の売り上げを計上し最高の滑り出しだったのですが、火水木と思ったより静かで金曜日、土曜日はまた大爆発、最終の日曜日はまた静かという忙しい人静かな日では5倍くらいの差があるというジェットコースターのようなこの1週間の状況でした。
立春を超えたばかりの季節の変わり目ですので、天候も商売も変化しながら春を迎えていくのかもしれません。

この1週間の目立った売れ筋だけあげておきますと、天然シトリンの丸玉やポイント、原石など。トルマリンの原石やカット石、さざれ石など。水晶の六角ポイントや丸玉、ペンダント類、モルダバイトのブレスレットやペンダント、原石、ブレスレットパーツなど。ラリマーのブレスレットやペンダント、ピアスなど。
ルビーの原石やカット石、ブレスレットなど。ラピスラズリの原石やカボッション、ブレスレットなど。天然モーリオンの原石やブレスレット、タンブルなど。エメラルドのカット石やペンダント、原石など。パライバトルマリンの原石やカット石、ペンダントなど。この他にさざれ石を何種類もまとめ買いする方や、量り売りの水晶のクラスターや原石を大量にお買い上げのお客様やら、ワンドづくりやオルゴナイトづくりと思われるお客様も多かったように思われます。これから暖かくなるにつれ各地でヒーリングセッションやワークショップが次々開催される予定もあるようですので、原石やタンブルの大量な注文が予測されます。まとまったご注文はまず電話で店長にご相談ください。
ラベル:天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:37| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする