アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年02月25日

週末の石の売れ筋情報

2月も早後半に入り、いつもの月より3日ほど日にちが少ない関係もあり、残された2月はあと10ほどとなりましたが、寒さの中原宿の街は相変わらず沢山の人であふれ、熱気のある状態が続いています。原宿駅舎の建築やその向かい側の大規模開発なども順調に進んでいるようでまた表参道の原宿駅の反対側の元国土開発のビルだったところもヨドバシカメラが現在は所有し仮設の貸店舗のようなものを建設し、先日来しばらくはルイヴィトンが借りていたようで、中国人観光客などを引き込んで特別な販売をしていたようですがどうも中国系の方々の爆買いのあてもはずれ、短期間で閉鎖したようで今はまだ空いたままになっています。また、その後ろの線路沿いの故宮沢首相のご自宅のあった場所と線路沿いの土地、また永六輔さんが住んでいたバーダントハイツマンションと三か所をまとめて野村不動産が取得したようで約800坪ほどの土地だそうですが今のところは高級マンションを建築するという予測ですがヨドバシカメラの土地とオリンピアマンションを含めると2000坪近くの表参道に面した大規模な開発になると思われます。また、駅前を中心に超大規模な原宿の変化が予測されます。
竹下通りの中も次々と店も代替わりし、外国人観光客に対応する新たな店が次々新しくでき、また横道の方も飲食やお土産物などを中心とした新しい店も目立ってきています。明治通りは拡幅の工事などもあちこちで行われ、雑然とした状態ですが竹下通りから明治通りを突っ切ってキャットストリートで抜ける道は特に人通りが増え、ほとんどの外国人は明治通りの方へ曲がらずにまっすぐ進んでいく方が増えました。その分、裏原方面へ流れていく観光客が増え続けているようです。オリンピック前には原宿駅舎と向かいの大規模開発のショッピングゾーンは出来上がり駅前は大きく変化すると思いますし、オリンピック後には表参道反対側のコープオリンピアを中心とした大規模開発がスタートするのではないかと思われます。ますます増える外国人観光客に対応しての様々な変化があり、原宿はいつになっても目を離せない街と言えます。

さて、当店のこの1週間の様子ですが、週の前半は比較的静かで木曜日から金曜日までは非常に忙しく、日曜はいつもより少し静かという状態でした。例年2月は一般的には小売業にとってあまり良くない月と言われていますが当店においては1月、3月とひけをとらないむしろ年間の中では売り上げの採れる良い月という風に位置づけられています。今のところは例年通りの状況で進んでいますが、あと残された4日間でどうなるか興味深いところです。
目立った売れ筋だけあげておきますとアレキサンドライトのカット石や原石、ペンダント、ピアスなど。ロードクロサイトのブレスレットやペンダント、ロードクロサイトクリスタルの原石やエッグ、ファイヤーオパールのカボッションやペンダント、リングなど。本トルコのカボッションやブレスレット、ファントムクリスタルのポイントや原石。スターローズクォーツの丸玉やブレスレット。スギライトのブレスレットやペンダント。フェナカイトの原石やブレスレット、ペンダントなど。ペタライトのブレスレットや原石、ペンダントなど。パライバトルマリンのペンダントやリング。などと、いつも通り水晶の原石やクラスターの量り売りは順調に毎日沢山のお客様に喜んでいただいております。ブラジル産の水晶の原石の中ぐらいから大きいもの(100グラム〜500グラム以上のもの)の産出量が極端に少なくなり、当店でも100グラム以下のものは補充も十分可能ですが、大きなものはほとんど手に入らない状態に至っています。そのため、現在はヒマラヤ産の価格の高いものまで量り売りの中に沢山入れています。一般的な原石の価格はグラム当たり30円以上していますので当店のグラム10円はどこにもできない価格設定でなおかつ1万円以上のまとめ買いには割引も金額に応じて30%まであります。売れて当たり前だと思いますが誰でも欲しくなるようなきれいな物をこの値段で継続するのは大変な努力がいりますが、まだしばらくは続けていけそうです。
水晶の原石やクラスターを超値打ちな価格で買いたい方はぜひコスモスペースを覗いてみてください!
ラベル: 天然石
posted by コスモスペース at 11:49| 東京 ☁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする