アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年04月29日

週末の石の売れ筋情報

4月も後半に入り、ゴールデンウィーク直前からの1週間ですが、原宿の街はすでに連休に入ったかのような雰囲気で沢山の人であふれているのですが、落ち着いた静かな街の様相を示しています。桜の季節もおおよそ関東周辺は終わったためか外国人の姿も少し減ってきたような感じがします。特に、ゴールデンウィークに入った最初の土日はいつもは歩いている方々の半分くらいが外国人観光客という状態なのですが、8割がたが日本人という状態で、10連休の前半とはいえ家でゆっくりという過ごし方の方が7割以上という状態だそうで、都内や周辺の方々が原宿に出てきているのではないかと思われます。車もこの周辺だけ大渋滞しているのですが、ほとんどが足立ナンバーや練馬ナンバー、埼玉や横浜、千葉などからの車がほとんどでした。初めての10連休ということなので来年の参考にはなりませんが、いつもの年のゴールデンウィークとはだいぶ様子が違う原宿の街の状態です。

28日の日曜日は渋谷方面からのパレードなどもあり、代々木公園から渋谷駅周辺、明治神宮、原宿駅周辺、外苑一帯にかけて家族連れなどを中心に今までになかったような広範囲にわたっての大変な人出となりました。最近の原宿周辺は外国人の中心の賑わいでしたが久しぶりに日本人中心の大きな賑わいになっていました。

さて、当店の1週間の様子ですが、連休直前の木曜日、金曜日は雨にもたたられ静かでしたが月火水と通常の日曜並みの忙しさでゴールデンウィークにもう入ったかのような忙しさで、むしろゴールデンウィーク入りの土日より忙しいくらいでした。10連休立ち上がりの土日は家族連れが非常に多く、入店数は非常に多かったのですがお客様一人一人のお買い上げ額が非常に少なく、特に遠方からの家族連れの方々目立ち実際のお買い上げは子供さんが自分のお小遣いで買っていくというのが中心だったからだと思います。一緒についてきた方たちはまたゆっくり自分のものを買いに来るという言葉を残して帰っていく方が多かったようです。
ゴールデンウィークは原宿の混雑がピークに達するためいつもご来店の常連的なお客様は原宿を敬遠する方もいらっしゃいますので当店の売り上げ成績としては例年そんなに良くは無いのですが、今年は一生に一度あるかないかの10連休ですのでどのようになるか興味深かったのですが、今のところは同じような結果になりそうです。しかし、家族連れの多さは例年以上と言えます。将来の子供たちの成長が当店にとっても楽しみでもあります。
1週間の目立った売れ筋だけあげておきますと、水晶球のムキズのものや宝珠、ピラミッドなどの動きがだいぶ活発になってきました。またヒーリングスティックやヒーリングプレートなど、石を使ったヒーリング教室やワークショップなども活発に行われ始めたようで、探しに来る方急に増え始めました。レーザークリスタルやレムリアンシードクリスタル、ファントムクリスタルなどもその影響でいつもより活発に動いていました。外国人の方々も多かったためか、招き猫や打ち出の小づち、恵比寿大黒など日本的な縁起もの類も一日何個も売れていました。ハーキマダイヤモンドや水晶の原石なども4月の誕生石ということもあり、探しに来る方が非常に多かったようです。
新緑の季節ということもあり涼し気な色のアクアマリンやラリマー、ターコイズ、アマゾナイト、などのペンダントやブレスレットなども動きが活発だったようです。また、新規のお客様が入学や転勤などの影響で非常に増えたこともあり、パワーストーン百科全書やジェムストーン百科全書の本の売れ行きも一段と良かったようです。
ゴールデンウィークもまだ、3日間終わったところでこれからまだ1週間以上残っています。長い連休ですがこの後どのような動きをするか楽しみでもあります。連休中も新しい石も次々入ってくる予定もありますので、大変な混雑の原宿ですが原宿駅からの裏道も案内付で見られますので是非、混雑を避けてお店までお越しください。お待ちしております。http://www.cosmospace.jp/access.html

ラベル: 鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 11:26| 東京 ☁| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする