アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年05月27日

週末の石の売れ筋情報

5月も後半に入り、夏のような日差しが照り付け、連日30度を超えるような5月としては異常な暑さが続いています。例年の5月はカラット晴れる日があるかと思うと急に雷雨があったり今までの過去の履歴を見ると雨の日は6月、7月よりもこの梅雨入り前の5月の方が多く、カラットした雨ではありますがビニール傘が一番売れる月で、当店も35年前の開店当初はお客様のために100円で傘を販売していましたので当時は一雨で30本〜50本傘を売った記憶があり1か月で数百本は販売した実績があります。やはり今年は異常気象なのだと思われます。そんな天候の中ですが原宿の街は相変わらず外国人観光客に埋め尽くされ、連日の混雑が継続しています。特にアメリカやヨーロッパ諸国は目立ち、最近では中近東からと見られる服装をした方々も多く、ますます世界中からの様々な国からの観光客が増えている感じがします。
原宿の混雑を避けて、YouTubeの裏道案内を見てご来店の方も少しずつ増えているようで、お客様から混雑を避けてこられてよかったという声を毎日聞かれるようになりました。是非、原宿駅から当店へは往復とも裏道を利用して混雑にイライラすることなくお越しください。

当店のこの1週間の様子ですが、給料日前ということもあったのか月曜日から急に静かになり、それが給料日後も続き、この1週間は7日間すべてが比較的静か目な平日という感じで終わってしまいました。特にカード払いの比率が高く、世界的にキャッシュレス化は進んでいるのですが、店側の負担する手数料については話題に上がる機会は少なく、現金よりも数段手間がかかり入金も遅くなるという現実を無視されて市場の動向が進んでいくのはどうも納得できないところです・・・。
とりあえず1週間のうれすじの報告だけしておきますと、目立った売れ筋としてはラピスラズリのブレスレットや丸玉、カボッション、ペンダントなど。アクアマリンの原石やペンダント、ブレスレットなど。グリーンフローライトの原石やペンダント、リングなど。モルダバイトのブレスレットや丸玉、原石、ペンダントなど。ペリドットのブレスレットやペンダント、丸玉など。水入りめのうや、水入り水晶の原石、タイガーアイの丸玉や原石、ポイントなど。レインボークリスタルの丸玉やポイント、ペンダントなど。と、目立った売れ筋は比較的少なく、相変わらず好調に売れているのははかりうりの水晶の原石とクラスターコーナーとカップ一杯のさざれ石の様々な種類だけと言えます。
10連休からどうも例年の流れと少し違ってしまい、好調なはずの5月がなかなか思い通りにいかないストレスがたまる1か月となってしまいました。毎日がミネラルショー状態の当店では絶えず綺麗で良い石を安く豊富に販売していますし、掘り出し物がごろごろしています。また、6月の超サービス品も現在ではとても作れないほど綺麗なアクアマリンを使ったものです。今しか買えないものが沢山詰まっていますので、ぜひ原宿まで足を運んでください。その際は、裏道マップをご利用ください。
http://www.cosmospace.jp/access.html
ラベル:鉱物 天然石
posted by コスモスペース at 11:23| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする