アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年06月17日

週末の石の売れ筋情報

6月も中盤に入り、梅雨に入って1週間ほど経過しますが、それほど雨が多いジメジメした感じはなく、比較的からっとした日が多く、過ごしやすい梅雨の合間のような天気が続いた今週の状態でしたが、原宿の街は相変わらず大型バスでのアメリカやヨーロッパからの観光客の方が非常に多く、一日中明治通り沿いなどに大型バスが何台も止まっているという状態が続き、街行く人の70%くらいは外国人という状態が続いています。今、原宿で一番流行のタピオカドリンクなどの店はまだまだ夏にかけて増え続けているような様子で、表参道を一歩入ると何軒ものタピオカの店があり、どの店も行列しているという状態でその他にもアイスクリームの新店やチョコレート系のお店が新しくできたり、夏休みに向けての新しい流れはますます大きく膨れ上がっていく様子です。駅前再開発の大規模工事も次々進み多分秋ごろには形が出来てくると思います
また、渋谷、宮下公園の再開発も形がだいぶ出来てきたようで、これも年内とはいかないまでもオリンピックまでには完成するだろうと思われ、渋谷から原宿までの距離がだんだん近づき、明治通りが量方面から次々大きな開発がされいずれは渋谷と原宿が一体となって動き出す日がすぐ来るのではないかと思われます。一時は、明治通りが山ガールストリートと名前がつき、登山用品やピクニック用品などを扱う店が軒を連ねましたが、今は少しその形も崩れ繁盛して続いている店と、静かな店がはっきり格差が出来ているようですが、多分、また新しい流れが起こり大きく変化しながら渋谷原宿がつながっていくのではないかと思います。洋服の店がドラッグストアに変わったり、コンビニに変わったり飲食の店に変わったり、路面店は次々変化して原宿といえども洋服のお店は徐々に減り続けているような最近の様子です・・・。

そんな中当店のこの1週間の様子ですが、月曜日、火曜日は先週までの比較的周一が忙しかった形とは打って変わり、月火が暇で水曜から週末まで毎日が週末という感じのお客様のご来店と、まとめ買いの多さにつながっています。また、外国人のお客様が確実に増え始め、金額は値ごろの300円から千円くらいのものをいくつかお買い上げという高額な物はあまりありませんが、外国人のお客様が当店のことを知り、お気に入りに加えていただけたような動きを感じます。もともと、鉱物は石の文化を持ったヨーロッパやアメリカ、オーストラリアなどが先進国でもあり、はるかに日本人よりは知識もあるので当店を認知していただけるのも早かったのだと思います。お客様の国籍は別として鉱物は世界共通のものですので良い石を安く豊富にということですべてに対応できると確信しました。
売れ筋の主だったものだけあげておきますと、今週は特に水晶球やピラミッド、宝珠、多面体など、水晶の加工品を買われていく方が毎日続き、夏が近づくこの時期、いつもの現象ですが特に動きがよくなっています。
またラピスラズリの丸玉や、ポイント、ペンダント類も探しに来る方が続きました。ローズクォーツの丸玉やポイント、カット石なども探しに来る方が特に目立ちました。また、この時期、ピアスなどもだんだん目立つ季節になっていますので誕生石を中心としたピアス類をお求めの方も増えているようです。市場に綺麗な加工用の原石などが非常に少なくなっているためかペンダントやピアスなどに加工するための原石を探しに来るプロやセミプロの方も次々ご来店しているようでした。日本での石の流行もますます成熟し、様々な鉱物への需要も多様化し広がってきているように感じます。一時の成長期の爆発的な伸びはありませんが、初期の頃の同じものが沢山売れるという時代はもう完全に終わり、個性のある自分だけのアクセサリーを欲しいという要望がブレスレットのブームにもつながりましたが現在はそれだけではなく原石の美しさを表せるような個性のあるアクセサリー類に注目が集まっているようですが、各産地での産出量も減り、流行に相反して材料や原料が少ないいうのが実情で、当店に探しに来る方々も長くやっている当店ならありそうだと思って探しに来る方が増えているのだと思います。様々な鉱物への需要にこたえられるよう対応し、良い石をより安く豊富に便利な場所で、を絶えず実現し高めていきたいと考えています。石の事で困ったときはまずコスモスペースの店長にご相談ください。
ラベル:天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:24| 東京 ☀| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする