アースキーパークリスタル
 33年前、原宿でストーンショップを開店させて以来、当店には世界中の石が集まってきています。P1050500.jpgお店の入り口には600キロを優に超えるブラジル産の天然水晶があります。 これはアースキーパーと呼ばれている伝説の水晶で、地球の平和を守る為に埋められたと言われているもので、今ではまぼろしの水晶といわれています。  当店は、日本で最初のストーンショップとして「パワーストーン」という言葉を使って、全国に鉱物のすばらしさを広めてきました。同時に鉱物がオカルト的な方向に流れない様、また現在の適正な価格を知っていただくために絶えず情報を発信し続けています。


東日本大震災義援金募集活動は終了致しました。3年間のご協力まことにありがとうございました。皆様のご協力により約200万円という大きな金額を赤十字を通して被災地へ寄付することが出来ました。
鉱物を愛する皆様方の善意は、被災地の方々にも大きく届いたのではないかと思います。

2015年3月12日からはあらたにまとめ買い割引サービスとして、鉱物の価格高騰に挑戦し、当社のポリシーである良い石をどこよりも安く、豊富に提供するという使命に向かい活動してまいります。新たな割引は以下の通りです。


お買い上げ金額    現金支払い    カード支払い
10,000円以上    10%OFF    5%OFF
30,000円以上    15%OFF    10%OFF
50,000円以上    20%OFF    15%OFF
100,000円以上  25%OFF    20%OFF
300,000円以上  30%OFF    25%OFF


2019年07月01日

週末の石の売れ筋情報

6月も最後の1週間となり、梅雨空の日が多かったのですが25日、26日の火水は晴天となりその後は週末にかけて全国的にも集中豪雨などもあり、関東でも被害が出たところもあるようで、いつもの梅雨とは全く違った雨の降り方で、特に関西方面は梅雨入りが非常に遅く入ったばかりで梅雨の後半の集中豪雨のような大雨に見舞われ温暖化の影響なのか、日本全体がどうも亜熱帯地域のような天候に変わってきているようで、自然災害に対しての見方や対策を大きく見直さなければならない時期に来ていると感じます。幸いなことに東京都内中心部に関しては今のところ雨や風による大きな被害は出ていないようですが、これだけ温暖化が進み、また大きな背の高いビルが林立し天候にも大きな影響を与えているのではないかと心配です。
原宿の街は天候の状態とはほとんど関係なく毎日沢山の人で埋め尽くされています。昨日は中国系の方が非常に多かったかと思うと翌日は韓国系の方が目立ったり、三日目にはアメリカやヨーロッパの方がほとんどだったり、またイスラム圏からの方々が中心だったりと世界中からの観光客が次々原宿を目指して来ているようで、ますます増え続けているのが実感されます。日本に滞在したり住んでいるとみられる様々な国からの外国人の方々も確実に増え続けているようで観光客だけでなく、リピーターと見られる外国人も非常に多くなったことを意識される毎日です。
明治通りから表参道にかけての洋服類の専門店は、週末から早くも夏物バーゲンをスタートさせ5割引きの看板を出している店も何軒もあり、呼び込みの声もあちこちで大きく響いているようで、今年はいつもよりバーゲンに入るの1週間ほど早いように感じます。ファッション関係のお店の売れ行きが計画通りでないということの表れなのかと原宿に長くいるものにとっては心配でなりません。その一方では飲食関係の店、特にタピオカドリンクの店はますます増え続け新しい店が出来るとそのほとんどがタピオカ系の店という状態です。これだけ、爆発的に増えてしまうと最終的には大きな盛り上がりを一時的には見せるでしょうが、多分この夏で終わってしまうのではないかと思います・・・。

そんな街の状況の中、当店のこの1週間の様子ですが、週初めの2日間は非常に静かで給料日後の26日水曜日から木曜日にかけてはお客様も非常に多く、ほとんどがまとめ買いの方という週末のような状況でしたが、金土と週末に入るととたんに静かになり日曜だけは雨の中でしたがいつも通りの忙しさでした。夏休みに向けて様々な鉱物を使ったイベントやワークショップセッションなども計画されているようでその為の準備という目的でまとめ買いが多かったのかもしれませんが、6月1か月を通しては大きな山は少なく、高額な特別なものは要求は少なかったのですが全般的に鉱物への関心が高まり、身に着けたいと思う方が増えてきているということを実感しています。半袖の方が増えて、肌が見える季節になってきたことがブレスレットやペンダントを欲しいという要求につながっていたのだと思います。
夏休みに向けてますます鉱物や関連のアクセサリー類にお客さまの要求が増えてくる時期だと思います。
この1週間の目立った売れ筋だけあげておきますと、本ヒスイのブレスレットやタンブル、ペンダントなど。モルダバイトの丸玉や原石、ブレスレット、ペンダントなど。リビアングラスの原石やブレスレット、勾玉、丸玉など。アマゾナイトの原石や丸玉、ブレスレットなど。国産血赤の珊瑚のブレスレットやピアス。アレキサンドライトの原石やカット石、ピアス、ペンダントなど。イングランド産やマダガスカル産、南アフリカ産などのグリーンフローライトの原石やペンダント、ピアスなど。ヘマタイトのアイアンローズやブレスレット、丸玉など。アクアオーラやチタニアオーラアメジストの丸玉やクラスターなど。メノウスライスのまとめ買いは何人も続いたようです。その他に量り売りの水晶の原石やクラスターは相変わらず非常によく動いていました。蒸し暑い日が続いている時期なので、涼し気なアクアマリンやアクアオーラなどのブレスレットやペンダント類の動きは特に目立っているようです。
最近ご来店のお客様で、YouTubeの裏道を利用してご来店のお客様が増えてきて混雑の中を通らなくて来られるので原宿に来る回数が増えたというお客様の声を聴けるようになりました。ご来店のお客様で道案内を利用してきたと言っていただいたお客様にはプレゼントを差し上げております。忘れずにスタッフにご申告ください。
ラベル:天然石 鉱物
posted by コスモスペース at 11:34| 東京 ☔| お店の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする